あのタマが帰ってきた!懐かしい80年代のアイテムもゲットできる育成ゲーム『タマさんぽ』

2012年10月21日 16:03 by andronavi
タマさんぽ

タマさんぽ

1983年に誕生し、愛くるしいキャラクターで人気を博した「うちのタマ知りませんか?」が、育成ゲーム『タマさんぽ』になりました。


タマやポチなどおなじみのキャラクターにご飯をあげたり、お散歩に連れて行ったりして育成していきます。


お散歩をすると「あしあと」というポイントがつきます。たまったポイント数に応じて、お散歩中に80年代にヒットしたアイテムを入手することができます。当時流行った物などがたくさん出てくるので、その時代を懐かしみつつ集めていくのも楽しいですよ。


最初に、飼い主の名前を登録して、ペットにするキャラクターを1匹選んで名前をつけます。あとは、ご飯をあげたり、お散歩に連れて行きます。ご飯は右上のいずれかのゲージが減ったらあげましょう。


タマさんぽ:ご飯をあげる(左)画面を触ってなでると喜ぶ(右)

タマさんぽ:ご飯をあげる(左)画面を触ってなでると喜ぶ(右)


お散歩をする時は、端末のGPSをONにします。自分が実際に歩いた距離が「あしあと」にカウントされるので、ウォーキングや通勤などで一緒に歩くと、たまりやすくなります。ただし、空腹の状態だとお散歩に行けないので、「おなか」のゲージをチェックするのを忘れないようにしましょう。


「げんき」のゲージが少ない時は、ご飯をあげたり画面を触ってなでてあげると元気になります。また、獲得したアイテムは、「コレクション」から確認できます。

タマさんぽ
Sony Creative Products Inc. タマさんぽ 無料

『タマさんぽ』~あのタマが帰ってきた!懐かしい80年代のアイテムもゲットできる育成ゲーム~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ