ミクロの吸着技術が抜群!レシピやYouTubeの“手ぶらスマホ”に使えるスマートフォンスタンド

ミクロの吸着技術が抜群!レシピやYouTubeの“見ながらスマホ”に便利なスマートフォンスタンド
スマートフォンをテーブルやデスクに置いておくと、角度の問題で画面が見づらくないですか?
 
仕事中にデータを見ながら作業をしたり、レシピを確認しながら料理、『YouTube』を観ながら食事することもあると思います。

 
 
でも、顔をグイッと下げて見るにはキツイ。手に持つ以外でスマートフォンを利用するには…そこで今回は、【Bluelounge スマートフォンスタンド Milo マイロ】をご紹介します。
 
この商品、「Bluelounge」という人気の高級ブランドのひとつで、数あるスタンドの中でもかなりクールでかっこいいです。
 
 

 
白く輝く外観
 
乳白色を基調とし、支えの部分が銀色のアルミニウムなので、自宅や職場など場所を問わずに置けるデザインが魅力。
 

洗練されたデザインなので、場所を問わず使える

 
手のひらサイズのわりに、芯がしっかりしていて、スマートフォンはもちろん、タブレットも支えてくれます。
 

アルミニウムの土台がしっかりと端末を支える

 
スマホなら縦に、タブレットなら横にして立てかけるのがおすすめです!
 

タブレットも余裕で吸着

 
bLのマークがワンポイントお洒落を演出しています。
 

ワンポイントのロゴがお洒落

 
Bluelounge(ブルーラウンジ)とは、日常の小さな悩みをできる限りシンプルに解決しつつ、デザインもシンプルさにこだわったインテリア性の高い製品をラインアップしたU.S.Aのブランド。
 
あなたのライフ空間を、より上質に、より洗練したものにする、打ってつけの高級ブランドです。ぜひお手にとってみてください。
 


 
 
簡単な取り付けとお手入れ
 
接着面にはマイクロ吸着パッドが施されているので、安定して立てかけられます。
 
※数千の非常に小さな吸着カップによって構成されている吸着技術のシートです。
 
付け方は簡単。スマートフォンの背面にくっつけるだけ。外すときは、やや力を込めて引っ張るだけなので、女性でも取り扱いしやすいです。
 

狙った背面箇所に接着する

 
また、スタンド下部も接着面になっているので、デスクやテーブルに貼り付ければ、固定強度が一層増します。
 
本家サイトに、わかりやすい動画があるので、ご覧ください。

 


 
何度か取り外しを行うと、接着面が汚れてきますが、ご心配なく。【メンディングテープ】を使えば、みるみる汚れがとれます。
 

メンディングテープで簡単に汚れがとれる

 
ご覧のように、一目瞭然。お手入れも楽々。新品同様にまた使えるのはうれしいですね。
 


 
多種多様な利用シーン
 
そもそも、スマホスタンドっていつ使うの?そんな方におすすめのシーンをご紹介します。
 
☆レシピを見ながらクッキング
 
女性の方におすすめなのが、料理中にレシピチェック。
 

キッチンに置けば、レシピを見ながら料理ができる

 
スマホをキッチンに横倒しで置くと、水や油の跳ねで汚れそう。スタンドを使えば、定位置に置いておくことができるので、格段と料理がしやすくなります。
 
☆☆PCの横に置いてスケジュールチェック
 
職場なら、PCの横に置いておくことで、スケジュールやメールの確認にとても役立ちます。
 

デスクに置けば、スケジュールチェックなどビジネスツールとしても活躍

 
タッチペンを使うとより便利!かっこいいビジネスマンの仕事ツールに、スタンドとタッチペンは欠かせません。
 
タッチペンはこちらをチェック

 
☆☆☆動画視聴などリラックスタイムのお供に
 
タブレット端末で動画を観るときなど、片手で支えているとつらくなってきませんか?
 

コーヒー片手に動画を観よう

 
スタンドを使えば、コーヒーを飲みながら優雅に視聴できます。
 


 
他にも、充電ステーションとして利用したり、ゲームをするときにも便利です。
 
以前ご紹介した「無線ゲームコントローラー」で遊ぶときなどに、真価を発揮します。
 

長時間ゲームをしても手首が痛くならない

 
スマホスタンドは、メインで使うものではないと思います。だからこそ、一台持っていれば、日々の小さな不満を解消できるお役立ちアイテムとして活躍するでしょう。
 
ぜひ、手元に置いて、より向上したスマホライフを送ってください。
 

 
その他、人気のスマホグッズや話題のアイテムはこちらから。
 

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!