在宅にも◎スマホ着信をバイブで知らせるBluetooth対応ブレスレット型バイブレーター

3:公共の場で便利!素早く着信を切れる

意外にも役立つのが、着信を切る機能。電車や映画館など公共の場所でマナーモードにし忘れ、着信音が鳴ってしまってドキッとしたことはありませんか?

電話を切ろうとバッグの中をゴソゴソ。着信音が鳴りやまず、周囲の白い目に冷や汗を感じた人もいるでしょう。

バッグの中を、慌ててガサガサ探すこともなくなる

「今はどうしても出られない」という時に着信がきたら、ボタンをカチカチッと2回連続で押せば、着信を切ることができます。

電車の中で電話が鳴ったら、速やかに電話を切ろう

不注意による失態も最小限に食い止められるので、万が一の時のために、備えておいて損はありません。

なお振動は静かなので、周囲に気付かれることもないと思います。着信時に光る青色の点滅も目立たないので、さり気なく利用できます。

うれしい簡単操作&シンプルな外観

うれしいのは、「Bluetoothでペアリングするだけ」で、使い方がとっても簡単だということ!

中央のボタンを7秒程長押しすると、青いライトが点滅後、点灯します。

青いライトが点灯し続けるまで、マルチボタンを長押ししよう

あとはスマホの設定画面から「Bluetooth」をONにして「デバイスの検索」をタップ。「PTM-ICN」を選択して、端末とブレスレットをペアリングするだけです。

設定画面。「Bluetooth」をONにして「PTM-ICN」を選択しよう

※ハンズフリー設定がONの場合、正しく動作しない場合があるのでOFFにしてください。

最厚部は約1cm、正面にマルチボタン、側面に充電ケーブルの差し込み口が付いています。

側面。最厚部は約1cm、正面にマルチボタン、側面に充電ケーブルの差し込み口が付いている

また充電ケーブルは専用のモノが付属されています。

こちらの記事もご覧ください。