カバンに入るスリムなモバイル扇風機!家でも外でも涼しい風をお届け♪

涼しい風を運ぶコンパクトデスク扇風機
オフィスの空調は、自分の都合のいいように調整できないことが多いので、なんとかならないかなと思う方もたくさんいるかもしれませんね。
 
特にスーツを着て外出先から帰ってきた直後など、汗がなかなか引かず大変という方もいるのでは?

 
 
そこでおすすめしたいのが、【3電源 コンパクトデスク扇風機】。サイズは幅14.5cm、奥行き9.2cm。オフィスのデスクにも十分置ける大きさで、涼しい風を受けられます。
 
商品名の通り、ACアダプタをコンセントに挿して使える他、USBへの接続や乾電池の3つの電源から利用が可能。オフィスだけでなく、場所を選ばず利用できるのも魅力です。
 


 

USBから電源を供給して便利に使える

USBから電源を供給できるとあって、スマホ用のモバイルバッテリーにもつなげます。冷房が届かない自宅の台所や、本格的に夏を迎える前の蒸し暑い夜は枕元に置いておくなど、様々な場面で役立ちます。
 

火を使う台所でも活躍

 
僕は、家族で公園へおでかけする時、お弁当や遊び道具と一緒にコンパクトデスク扇風機を持っていきました。体を動かしてひと汗かいた時、子どもをクールダウンさせるために使えますよ。
 

モバイルバッテリーに接続して外で使用

 
ソーラーバッテリーであれば、太陽の力を借りて電気代ゼロで使うことも可能です。
 

ソーラーバッテリーなら電気代要らず!

 


 

2段階の風量・角度調整が可能

風量は「弱」と「強」の2段階。ボタンを押して切り替えます。「弱」は暗い、「強」は明るい緑色に光ります。
 

風量は2段階

 
扇風機の首振りは不可。風の強さは、「弱」がそよぐ程度。「強」はデスクに置かれた1枚のA4用紙に向けて吹いても、少し動く程度。どちらもやさしい風が吹きます。
 
その分、紙が飛び散る心配はなく送風音もうるさくありません。オフィスのデスクに置いても安心して利用できます。うちわであれば手を離さないと風を起こせませんが、これなら手軽に涼しい風を受けられます。
 

オフィスのデスクに置いても安心

 
扇風機の土台を抑えてカチッと音が鳴るまで本体を動かすと、100度と120度のどちらかに角度を変えられます。
 

本体の角度変更。左から100度、120度

 


 

本体を伸ばせば持ち運びや収納が楽々♪

使用しない時は、土台をカチッと動かしてスリムな縦長サイズにできます。ハードカバーの書籍1冊分のスペースに収まるので、デスクの引き出しはもちろん、家で利用するなら本棚にもスッと収納できます。
 

本棚にも収納できる

 
縦長だとショルダーバッグにも入るので、持ち運びも簡単。重さは約0.4kg。「NEXUS 7」が約334gなので、そこまで重く感じません。
 

ショルダーバッグにも入る

 


 
デスク周りはもちろん、外でも活用できるモバイル扇風機。場所もとらないので、“自分専用機”として持ち歩くのに最適です。あなたも1台いかがですか?
 
アウトドアで役立つアイテムならこちらもチェック!

 
その他、人気のスマホグッズや話題のアイテムはこちらから。

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!