全部持っても684gと軽量!アウトドアで活躍するスマホグッズ3選!

アウトドアのお供に、スマホグッズを持っていこう
東京でも気温が25度を超える夏日が続いています。
 
BBQやピクニック、近くの公園にお散歩など、アウトドアが楽しい時期。
 
今回は、スマートフォンと併せて、持っていると活躍するスマホグッズを3つご紹介します。
 
 
ここで重要なのは、重くなりすぎないこと!全て持って出かけても、684gと負担になりません。
 
ぜひお出かけの際に、利用してみてください。
 

 
SONY ワイヤレススピーカーシステム SRS-BTV5BBQやピクニックで仲間と楽しもう
屋外で音楽が聴けるワイヤレススピーカー

 

SONY ワイヤレススピーカーシステム SRS-BTV5】は、重量135g。手のひらサイズと超軽量です。
 

手のひらサイズの超軽量スピーカー

 
色合いは、白を基調としてオシャレの一言!バリエーションも5種類あるので、男性はもちろん、女性にも合う色が見つかるはず。
 

ワイヤレスなので、アウトドアでも利用しやすい

 
YouTube』やスマホの音楽を流してLet’s music♪ワイヤレスなので線をつなげる手間も省けます。
 


 
詳しい商品の紹介はこちら

 
 
3電源 コンパクトデスク扇風機汗ばむカラダをクールダウン
持ち運びがラクなコンパクト扇風機

 
アウトドアは楽しい反面、屋外にいる時間が長くなるため暑さに負けそう…。サンサンと降り注ぐ太陽光が憎たらしくなることもあります。
 
3電源 コンパクトデスク扇風機】があれば、適度に“冷”をとれるので、火照った体を冷ますのに最適!子どもの熱中症などにも使えますね。実は、木陰で扇風機を使うと天国にいるような心地よさを味わえます。
 

扇風機を木陰で使うと、とても気持ちいい

 
重量は約430gと非常にコンパクト。乾電池や家庭用電源でも利用できますが、USBに接続もできるので、モバイルバッテリーにつなぐことも可能です。
 

カバンにすっぽり収まる軽量サイズ

 
スポーツ観戦など熱気のこもる場所でも活躍します!ちなみに回っている羽根に「あ”~」といっても宇宙人声にはなりませんのであしからず。
 


 
詳しい商品の紹介はこちら

 
 
ソーラー充電器  ウミウシ ソーラー ブラックバッテリー切れても遊びは終わらない
電源不要のソーラーバッテリー

 
陽が長くなるにつれ、遊ぶ時間も長くなります。朝集合して、昼にバーベキューして、それから夜の飲み会…なんて続くと、スマートフォンのバッテリーは、ほとんどゼロ!
 
そんなときに役立つのが、【ソーラー充電器  ウミウシ ソーラー ブラック】。重量は119gと卵2つ分程度の軽量サイズ。
 

太陽光で充電するソーラーバッテリー

 
ソーラーバッテリーなので、太陽の下に置いておくだけで勝手に充電されます。快晴であれば1時間で25%程度は溜まりますよ!
 

快晴であれば1時間で25%充電される

 
ソーラーバッテリーは、モバイルバッテリーなので、【3電源 コンパクトデスク扇風機】や【SONY ワイヤレススピーカーシステム SRS-BTV5】と一緒に使うこともできます。
 

扇風機やスピーカーとつなげば、外では電源いらず

 
1台あれば、キャンプやテント泊など電源がない場所でも、活用できますね!
 


 
詳しい商品の紹介はこちら

 
 
これらのアイテムは、花火大会や屋形船などでも使えるので、本格的な夏が始まる前に、ゲットしておきましょう。
 


 
 
アウトドアで便利なこちらのグッズもチェック

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!