『アメダスウィジェット』~天気予報、気象衛星画像など、多彩な気象情報をホーム画面で確認できる~

アメダスウィジェット

アメダスウィジェット


『アメダスウィジェット』は、ホーム画面にアメダス画像や気象衛星画像、天気予報図などを表示できるウィジェットです。
 
1時間毎のアメダス画像が見られるので、出かける前や洗濯物を干す際など、雨が降っている時間等を予測しやすいので便利です。
 
また、様々な天気情報も表示できるので、天気の詳細情報を知りたい方におすすめです。

 
ウィジェットを設置すると、ホーム画面に表示させたい天気情報を選択できます。選べる情報は、天気図、レーダー、気象衛星画像、天気予報、アメダス降雨量、雷、台風、黄砂など非常に多彩です。
 
必要な情報を選択したら、画面右下の「Set」をタップします。ちなみに画面下部のバーをスライドすると、1時間毎の天気情報等が反映されます。
 
アメダスウィジェット:天気情報の選択画面(左)選択した画像の拡大や縮小も可能(右)

アメダスウィジェット:天気情報の選択画面(左)選択した画像の拡大や縮小も可能(右)


 
「Set」をタップすると、画像のサイズなどを変更できます。ピンポイントで任意の地域を見たい場合は「+」をタップして、画像を拡大しましょう。
 
あらゆる天気情報が画像で見られるので、誰にでも分かりやすい事も魅力のウィジェットです。

 
突然の雨にも安心の防水ケースもチェックしておこう!

こちらの記事もご覧ください。