『1回だけね♥』~アプリを選択する時の「1回のみ」を自動で押してくれる!毎回アプリを選ぶのが面倒な方におすすめ~

1回だけね♥

1回だけね♥


『1回だけね♥』は、Android 4.x以上の端末で、メールやブラウザなど複数の同種アプリがある場合に、「アプリケーションを選択」→「常時」か「1回のみ」を選択して、初めてアプリが起動します。
 
この2アクションが面倒な方のために、アプリを選択するだけで起動できるようにしてくれます。
 
Android 2.xからアップデートや機種変更して使いにくくなったと思っている方は、本アプリを試してください。
 
※本アプリは、Android 4.1以上の対応です。

 
1回だけね♥:端末の「設定」→「ユーザ補助」から機能をONにする

1回だけね♥:端末の「設定」→「ユーザ補助」から機能をONにする


本アプリの機能を有効にするためには、下記の手順が必要です。インストールしても、ドロワーにアプリアイコンは表示されないので注意してください。
 
端末の「設定」→「ユーザ補助」→「1回だけね♥」をON。
 
ちなみに本アプリを利用せず、選択時にうっかり「常時」をタップしてアプリを起動すると、別のアプリを選択できなくなります。
 
解除方法は、端末の「設定」→「アプリ」から、常時設定したアプリの詳細画面を開き、「デフォルトでの起動」の「設定を削除」を選択してください。

 
その他、スマホを便利にする「設定管理」アプリをチェックしておこう!

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!