『究極にシンプルなチェックリスト』~無駄なくTODO機能に特化した超シンプルなリストアプリ~

究極にシンプルなチェックリスト

究極にシンプルなチェックリスト


『究極にシンプルなチェックリスト』は、名前の通りとてもシンプルにTODO事項をチェックできるリストアプリです。
 
TODO管理に必要な機能しかないため、使い方も簡単です。「TODOってどういうもの?」と思っている初心者はもちろん、余計な機能のないチェックリストアプリが欲しいと思っていた中・上級者の方にもおすすめです。

 
究極にシンプルなチェックリスト:ウィジェット機能

究極にシンプルなチェックリスト:ウィジェット機能


使い方は、初回起動時に、本アプリの説明が書いてある複数のリストが表示されています。内容を確認したらチェックを入れて左下のあるゴミ箱アイコンをタップして削除しましょう。
 
リストの追加は右下の「+」ボタンをタップすると編集画面が起動するので用件を入力して「Add」を押して完了です。
 
既存リストの編集は、用件の内容をタップすると再度、編集画面が起動します。ちなみに、リスト右側のアイコンをドラッグすると手動で並び替えができます。
 
また本アプリには、ウィジェット機能もあります。サイズは1×1、1×2、2×2の3種類。あくまで表示機能のみで編集やチェックはできません。

こちらの記事もご覧ください。