『自動通話録音機』~インストールするだけですべての通話を自動で保存!~

自動通話録音機

自動通話録音機


『自動通話録音機』は、すべての通話を自動で録音してくれるアプリです。
 
インストールするだけで録音されるようになるので、突然発生したトラブルの証拠はもちろん、家族や恋人との何気ない会話などもお手軽に残すことができるようになります。
 
また、『Dropbox』と連携ができるので、録音したデータをクラウド上に手動でバックアップすることができます。

 
使い方は、いつも通り通話するだけでOK。通話を感知すると冒頭の画像のようにアプリが自動で起動し、録音してくれます。
 
自動通話録音機:通話を自動で録音(左)残しておきたい音声データは「保存」しておこう(右)

自動通話録音機:通話を自動で録音(左)残しておきたい音声データは「保存」しておこう(右)


 
録音された音声データは、アプリの「受信箱」に保存されます。「受信箱」はデフォルトで20件まで保存でき、いっぱいになると古いものから削除されます。
 
そのため、保存しておきたい場合は、音声データをタップ→「保存」をしておきましょう。
 
ちなみに、有料版の『 自動通話録音機 Pro』では、音声データの「受信箱」が100件まで保存できる、クラウドへのアップロードが自動になる、などより便利になります。
 
本アプリが気に入ったら購入を考えてみてはいかがでしょうか?

 
その他、便利なスマホを探してみましょう!

こちらの記事もご覧ください。