たるんだ身体をレッツシェイプ!歩数・距離・消費カロリー・睡眠サイクルまでチェックしてくれる万能チェックメーカー

Fitbit One
 
andronaviユーザには健康チェックが人気です。今回ご紹介するワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー【Fitbit One】は、歩数や距離、カロリー消費、登った階段数までカウントしてくれます。そして一番の面白いのは、睡眠時間の記録までしてくれるのです。

 
日々の健康状態が気になる方や日常的に運動をしている方は、手軽にできる管理ソフトとして、ぜひ使ってみてください。
 
過ごしやすい運動の秋。【Fitbit One】を使ってたるんだ身体をシェイプしましょう。
 

 
※2013年9月現在、本製品はGALAXYシリーズ、およびiPhone・iPadのみ対応となります
 


 
 
外観は小豆サイズ。手のひらに乗っかるぐらいの小ささです。
 

小豆サイズで持ち運びがラク

 
裏側もシンプルです。
 

シンプルなデザインで使い勝手もよい

 
ボタンを押すとスタート!反応しない場合は3秒程度長押ししてみてください。あとは日常的につけていれば情報を自動的に取得してくれます。
 

ワンタッチで起動!

 
 
【歩数】
 
ボタンマークを何度か押してみると、足跡マークの画面が映ります。あとは、歩数を示しているので、【Fitbit One】を振ってちゃんとカウントされるか試してみましょう。(画面が暗くなった状態で振るとより歩数をカウントします)
 

足跡マークが歩数を表示

 
【消費カロリー】
 
どれだけ消費したのかがわかります。一日の終わりにチェックしましょう。
 

炎のマークは消費カロリー

 
【登った階数】
 
階段や急な坂道などを測ってくれます。日常的に階段を使っている人や登山などに適しています。
 

階段マークは登った数字を表示

 
【距離】
 
歩いた歩数から距離として出してくれます。またランニングなどで距離数を把握したい方には重宝しますね。
 

走る方に嬉しいのは距離に換算してくれるところ

 
【花のマーク】
 
全体的な運動量から花の成長として見せてくれる遊び心の一つです。
 

花が育てば育つほど、運動量が高い

 
ぜひいっぱい運動して、大きな花を咲かせてください。
 


 
 
揃った付属品
 
Fitbit One】を購入すると、本体、充電ケーブル、USBハードウェアキー、そしてクリップカバーに睡眠モニター用リストバンドがついています。
 

各種付属品が揃っているので、すぐに利用できる

 
初期設定が完了したら、クリップカバーに本体を差し込みましょう。
 

クリップカバーに入れて使おう!

 
きっちりとハマります。
 

失くす心配が軽減します

 
裏側にはピン止めがついています。
 

見た目に反してクリップが頑丈なのでつけていて外れることはなさそう

 
ジャージの腰につけてもよし!実際にジョギングをしましたがしっかり固定されています。
 
防滴仕様なので汗や雨からも守ってくれるでしょう。
 

緩めのジャージにもしっかりクリップ!

 
日常の歩数計としても活躍します。デザインも違和感がないので、女性の方にもおすすめです。
 

日常的な洋服やスーツにもしっかり留まるので、女性にもおすすめ

 
Fitbit One】の一番の特徴は睡眠データが取れることです。寝る前に睡眠設定をONにして、付属のリストバンドにセットするだけ。寝ている間に情報を取得してくれます。
 

寝る前にリストバンドを装着

 
アラームもセットできます。微かな振動で優しく起こしてくれるので、目覚まし代わりにもなりますね。
 


 
 
スマートフォンアプリ(Andorid、iPhoneともに)やPCで管理
 
アプリ『Fitbit』を入れて、Bluetoothで同期させれば【Fitbit One】で取得した情報を、スマホで確認することができます。またPCサイトの「専用サイト」でも同一の情報を確認できます。
 

  • 対応端末についてはこちらをチェック

 
データはその日はもちろん、過去も遡って見ることができるので、これまでどれだけ運動したのか確認できるのは嬉しいですよね。
 
また、本体に最大30日間はデータが残っているので、毎日スマホへ同期する必要はありません。
 
 

データは、その日はもちろん過去の分もずっと残っている

 
特に睡眠情報は、一目でわかるので、とても参考になります。寝つきのいい日、悪い日を確認しておきましょう。
 

無意識に目覚めた回数も表示(左)寝てから起きるまでに睡眠サイクルがひと目でわかる(右)

 
同一の情報をPC上で確認できるので、外出時はスマホで、家に帰ったらPCでチェックなんてことも可能です。
 

PCでも同じデータが確認できるので、長期的なプランも立てやすい

 
 
ミニマムサイズの【Fitbit One】なら持ち運びがラク!日常的な歩行数からスポーツ好きのアクティブユーザまで幅広い層に対応しています。
 
運動しやすい季節になったので、あなたも【Fitbit One】からはじめませんか?
 
 
他にも、リーズナブルな値段の【Fitbit Zip】もあります。こちらもチェックしてみてください。
 

Fitbit Zip

 

 Fitbit Zipはこちらから


 

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!