「Xperia Z1 f SO-02F」を購入したら、最初に使いたいおすすめグッズ

「Xperia Z1 f」を購入したら、最初に使いたいおすすめグッズ
 
Xperia Z1 f SO-02F」(以下「Xperia Z1 f」)は「Xperia Z1」の高スペックを、コンパクトなサイズにギュッと詰め込んだ端末です。
 
「ライム」や「ピンク」といったカラーバリエーションも魅力的で、幅広い世代におすすめしたい端末。
 
魅力的なカラーリングと、手のひらにおさまるコンパクトさに魅力を感じて購入した方に、おすすめのグッズを紹介します。
 
<購入はコチラから>
docomo Online Shop
 

 

0.4mmの薄型カバーと縦開きのレザーケース

「端末の色や形をカバーで隠したくない」「カバーつける事で、端末を大きくしたくない」と考える人におすすめな、【薄型カバーセット(クリアイエロー)】。0.4mmという薄さが特徴で、カバーを装着している事を感じさせません!
 

わずか0.4mmのカバー

 
もちろんカバーをつけたまま、卓上ホルダで充電できます。
 

カバーをつけたまま、卓上ホルダを使用できる

 
若干、音量キーが押しにくくなりますが、何より「デザインやコンパクトなサイズ感を崩したくない」という方には、イチオシのカバーです。
 

詳細はこちら

 
「レザーケースが好き」「万一落とした時にもしっかりガードしてほしい」という方には、比較的珍しい縦開きのレザーケース【バーチカルフリップスタイルケース (ネイビー)】がおすすめです。
 

端末カラーにあった配色がオシャレ。カードも入れられる

 
ケースと同じ色のストラップが付属されています。オシャレなイメージが高まりますね。
 

ケースと同じ色のストラップが付属されている

 
色はネイビーの他、【バーチカルフリップスタイルケース (ブラック)】【バーチカルフリップスタイルケース (ブラウン)】【バーチカルフリップスタイルケース (グレー)】の4色があります。
 

ビジネス向きからカジュアルなイメージまで4色ある

 

詳細はこちら

 

キズを自己修復する保護フィルム

指紋や落とした時などにディスプレイに傷がつく事から守ってくれる保護フィルムもマストアイテムです。
 
OverLay Magic for Xperia (TM) Z1 f SO-02F 『表・裏両面セット』】は、擦過(さっか)等により生じた表面のキズを自己修復し、目立たなくしてくれます。さらに、耐指紋効果や高い透過率も魅力です。
 

傷を自己修復する保護フィルム

 
ちなみに、どれだけキズを修復できるかというと、300g荷重をかけた真鍮(しんちゅう)ワイヤブラシで10往復させ、目視にてキズ修復性を確認できたとのことです。
 
もちろん、ディスプレイ部だけでなく、背面の保護シートの2枚セットになっています。
 
シートを貼る際は、ディスプレイから埃をとり、端末上部のラインにあわせ、ゆっくり台紙を剥がしていきます。空気が入らないように、指でシートをこすりながら少しずつ貼っていきましょう。
 

空気が入らないように気をつけよう

 
保護フィルムの詳しい貼り方は、こちらの記事をチェックしてください。

 

詳細はこちら

 

バッテリー切れの時も安心

「Xperia Z1 f」のバッテリーは、2,300mAhありますが、ゲームや動画などを長時間楽しんでいると、かなり消費してしまう事は否めません。そんな時のために、モバイルバッテリーをひとつ持っていると安心です。
 
パナソニック USBモバイル電源パック(5400) QE-QL201-K】は、容量5,400mAhと大容量かつ、幅70mm×高さ22mmとコンパクトなうえ、2台同時充電も可能。さらにLEDライト付きです。
 

2台同時充電も可能なモバイルバッテリー

 

詳細はこちら

 
レザーケースをつけたままでもサッと充電できる【マグネット充電ケーブル USBオス(1m)】もチェック。
 
「Xperia Z1 f」のマグネット式充電端子に直接接続できるので、microUSBキャップを開ける必要もケースを外す必要もなく充電ができます。
 

USB端子がついているので、直接PC等に接続できる

 
グッズレビューをチェック!

 

詳細はこちら

 
「Xperia Z1 f」は、コンパクトでオシャレな端末です。グッズを選ぶ際も、端末の魅力や特徴にあったものをセレクトしたいですね。
 

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!