『Deemo』~オシャレで美しすぎる音ゲー。何故か泣きそうになってしまう世界観は素晴らしい~

Deemo

Deemo


『Deemo』は以前アプリゲットでもレビューされた『Cytus』を制作したデベロッパーさんの新作ゲームです。
 
前作同様オシャレなインターフェースと楽曲で音ゲーらしくない音ゲーになっています。

 

音ゲーらしくない音ゲー

ピアノの優しい楽曲に合わせて流れてくるノートをタップしていくと自分がピアノを演奏しているような気分になりとても気持ちが良いです!
 
無料で遊べるのは途中までとなっており最後まで遊ぶためには課金が必要となります。
 
でも無料で12曲も遊べるしボリューム満点。
 
12曲遊ぶことでこのゲームの素晴らしさが十分にわかるので課金してみようかなって気分になるんだよね。
 
良いゲームってそういうものなんだと思う。
 
 

Deemoの特徴は独特な世界観

Deemo:奥から手前に迫ってくるノートがかっこいい!

Deemo:奥から手前に迫ってくるノートがかっこいい!


 
音ゲーにしては珍しくオープニングムービーから始まりその世界観にグッと引き込まれました。
 
キャラクターもとても可愛く綺麗で優しい音楽と合っているんだよね。
 
プレイ中にタイムするためには休符のマークだったりリトライは反復記号だったりと細かいところまで作りこまれていて演奏しているような気分を盛り上げてくれます!
 
謎の女の子もとにかく可愛く魅力的。
 
ホーム画面では本編以外にも楽しめる要素が沢山あるので飽きずに遊ぶことが出来ます。
 
 

Deemo攻略のコツ

Deemo:楽曲ごとに美麗なイラストが。

Deemo:楽曲ごとに美麗なイラストが。


 
ガチガチの音ゲーというわけではないので判定はかなり甘め。
 
タップさえすれば多少ズレていてもクリア出来ます。
 
やりづらさを感じたらノートのスピードと設定のCalibrateを変更してみてください。
 
一曲クリアするごとにホーム画面の樹が成長し、ストーリーが進みます。
 
 

Deemoのゲームの流れ

Deemo:ポイント1

Deemo:ポイント1


最初は一人ピアノを弾くDeemo。

 
 

Deemo:ポイント2

Deemo:ポイント2


難易度はeasy、normal、hardから選べます。
 
音符をタップすると難易度が変わり、他の場所をタップするとゲームがスタートします。

 
 

Deemo:ポイント3

Deemo:ポイント3


楽曲を選択したらノートのスピードを選ぶ。
 
スコアには影響しないので、自分のプレイしやすいスピードにしよう。

 
 

Deemo:ポイント4

Deemo:ポイント4


画面の奥からノートが流れてくるので、手前の黒いラインに重なるタイミングでタップ!
 
オレンジ色に光ったら成功!!

 
 

Deemo:ポイント5

Deemo:ポイント5


ゲームをクリアすると楽曲が解放されると共にストーリーが少しづつ進む。

 
 

Deemo:ポイント6

Deemo:ポイント6


ストーリーが進むとホーム画面に樹が生え楽曲クリアで樹が成長する。
 
空から来た少女が空にまた戻れるよう樹を育てよう!

 
 

Deemo:ポイント7

Deemo:ポイント7


部屋のあちこちをタップすると反応があったり、隠し楽曲を手に入れることが出来ます!
 
真ん中のテーブルクロスの影をタップしたら、Inviteの楽曲をゲット!

 
 
その他、GW中にゲームでガッツリ遊ぶならチェック!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
藤川ありさ藤川ありさ
イラスト、楽曲、全てが美しく、全てがしっかりと作り込まれている。

 
 
藤川ありさ藤川ありさ
樹を成長させる条件が案内されないため、わからないまま離脱してしまう人もいそう。

 
 
<記事提供元>
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 
 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!