『Fast Video Converter: 動画を音楽に変換』~動画からワンタッチで音楽データだけを抽出して再生できる~

Fast Video Converter

Fast Video Converter


動画から音声だけを取り出して、音楽プレイヤーで再生できるようにするのが『Fast Video Converter: 動画を音楽に変換』。
 
スマートフォン内の動画からワンタッチで行えて面倒な操作は一切なし。これまでPCの専用ソフトを使って作業していた手間が、一切かからない手軽さが大きな魅力です。
 
発表会やコンサート等の様子を撮影した動画があれば、臨場感たっぷりのライブ音源が簡単に作れます。

 

動画を選んでタップするだけで抽出

アプリを起動すると、端末内に保存されている動画データが「動画」タブに一覧で表示されます。変換したい動画を長押しします。

 

Fast Video Converter:変換方法を選んだら、あとは待つだけ

Fast Video Converter:変換方法を選んだら、あとは待つだけ


音声データへの編集項目が表示されます。「通常オーディオ変換(アートワーク有り)」もしくは「高速オーディオ変換(アートワーク無し)」を選択しましょう。
 
「通常オーディオ変換(アートワーク有り)」では音声データのアートワークとして一覧で表示されていたサムネールが反映されます。
 
変換にかかる時間は、1曲につき数分程度。バックグラウンドでも動くので、別のアプリを使いながら、変換を待つこともできます。

 
音声データへの変換が完了すると「音楽」タブへ音声データが追加されます。あとは使っている音楽プレイヤーで再生して楽しむだけ。たったこれだけの作業で、動画から音声データを抽出できます。
 
友人や子供の演奏会、趣味や学習のために訪れた講演会などを撮影して、後から音楽だけを抽出して楽しんだり、勉強することができます。音声データだけを保存したい場合などは、ファイルも軽くなるのでSDカード容量なども節約できます。

 

他にも便利なアプリが揃っています!

こちらの記事もご覧ください。