『マルチ残高リーダ Free』~ほぼ全ての電子マネーの残高を即座に読み取れる~

マルチ残高リーダ Free

マルチ残高リーダ Free


『マルチ残高リーダ Free』は、電子マネーのリーダーアプリです。本アプリの魅力は、アプリが軽量なのもさることながらほぼ全ての電子マネーに対応している点です。
 
Suica、PASMO、WAON、nanaco、EdyはもちろんのことICOCA、PiTaPa、TOICAなどのSuica互換のカードも読み取れます。

 
アプリを利用する前に、「設定」→「無線とネットワーク」→「その他」から「NFC」にチェックして、NFC機能をONにしましょう(端末によりメニュー名は異なります)。
 
あとは、端末の裏面にあるFeliCaマークにICカードを当てるだけでアプリが起動し残高を読み取って表示してくれます。
 
マルチ残高リーダ Free:設定画面(左)特殊なカードは登録して読み取りもできる(右)

マルチ残高リーダ Free:設定画面(左)特殊なカードは登録して読み取りもできる(右)


 
また、FeliCaを使った社員証や学生証など、専用の機械がないと読み取れないカードでも「登録」を行えば本アプリで残高を読み取れるようになります。
 
1点注意なのが、残高が256円以上ないと「登録」できませんのでご注意ください。

 

その他、入れておくと便利なアプリはこちら!

こちらの記事もご覧ください。