小型軽量のBluetooth対応ワイヤレスヘッドセット!高品質サウンドに加えて実用性重視の撥水加工や丈夫さがうれしい

Bluetoothヘッドセット【BackBeat GO 2】
 
軽い、持ち運びやすい、汗や埃に強い、満員電車の中でコードが絡む心配もないと、使いやすさが魅力のコードレスヘッドセット【BackBeat GO 2】。
 
コードはラバーの素材なので、手でクシャッと丸めてポケット等に閉まっても大丈夫。扱いやすいのも大きな特徴のヘッドセットです。
 
Plantronicsの製品は、パイロットや宇宙飛行士、救助隊員向けに小型で軽量、高音質のヘッドセットを開発、提供していることで有名です。様々な現場で活用できるように、洗練された技術で作られています。
 
Bluetooth対応ワイヤレスヘッドセットを探している方は要チェックです!
 

詳細はこちら

 

音質の向上、フィット感の増したイヤーチップ

本商品は、以前紹介した【BackBeat GO】の後継モデルで、低音性能を向上させた 6mm スピーカードライバーと、より耳になじみやすいフィット感の向上したデザインが魅力となっています。
 
色はブラックの他にホワイト【BackBeat GO 2 White】もあります。
 
イヤーチップもS、M、Lと3種類あるので、自分の耳にあったものを選べます。
 

付属のイヤーチップは3種類

 

いつでも、どこでも使いやすい形状

実用性重視なので、サッとしまいたい場合も、多少雑に扱っても大丈夫です。
 

丸めてしまっても大丈夫。強度も抜群です

 
男性なら、シャツの胸ポケットに入れやすいですよ。
 

シャツやジャケットの胸ポケットにもサッとしまえる

 
コントローラがケーブルと一体化しています。コンパクトなデザインなので、装着していても重さを感じる事はありません。
 

音量調整や曲送りのコントローラ一体型

 
Bluetoothで接続するので、コードが邪魔になる事はないです。ヘッドセットをつけていても動きやすいですよ。
 

コードは首周りで収まるので、邪魔にならない

 
ヘッドセットを使わない時は首にかけておきましょう。ラバー素材なので、滑ることもなく簡単に落ちません。
 

首にさりげなくかけておける事もポイント

 
 

詳細はこちら

 

クリアな音質

音質は非常にクリアです。多少揺らしたり、走っても音飛びすることはありません。
 
完全防水ではありませんが、撥水ナノコーティングが使われているので、汗や湿気に強くなっています。
 

電池残量等はランプの点灯で分かる

 
コントローラは、中央の四角いボタンが、電源/再生/停止ボタン。「+」と「-」が音量調整です。曲送りを行いたい場合は、音量ボタンを長押しします。
 

コントローラーのボタンは3つとシンプル

 
電話着信時は電源ボタンを1回押せば応答、再度押せば通話が終了となります。着信拒否は2秒間押し続けます。電車内などで着信があった場合に便利です。
 
充電はmicro USBから行います。右側のヘッドセット本体外側のキャップ外れるようになっています。音楽の再生時間は、最大約4.5時間です。
 

micro USB経由で充電

 

スマホと接続しよう

BluetoothをONにしてリストから選ぶだけスマホとの接続は、BluetoothをONにします。次にヘッドセットの電源ボタンを2秒ほど押してONにします。
 
この時、ランプが赤と青の点滅を繰り返します。スマホの接続リストから「PLT_BBTGO2」を選択してください。パスコードを求められた場合は「0000」と入力します。
 
接続は以上で終了です。
 
7,600円(税別)と少し高価ですが、扱いやすさは抜群!実用性重視という方にイチオシのBluetooth対応ワイヤレスヘッドセットです。
 

詳細はこちら

 
その他おすすめのイヤホンはこちら

 

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!