『Bluetooth Auto Connect』~超便利!ペアリングしたスマホとBluetooth機器を電源ONで自動接続してくれる~

Bluetooth Auto Connect

Bluetooth Auto Connect


『Bluetooth Auto Connect』は、名前の通りBluetooth機器とスマホを自動で接続してくれるアプリです。
 
通常、Bluetooth機器はペアリングしていても接続は設定画面から手動で行うかNFCで接続する必要があります。
 
しかし本アプリを使えば、Bluetooth機器の電源をONにするだけでスマホと接続してくれるので、とても快適です。正直、「なぜデフォルトでこの機能がないのか!」と思うくらい便利です。

 
Bluetooth Auto Connect:接続する機器の優先順位

Bluetooth Auto Connect:接続する機器の優先順位


使い方は、スマホとBluetooth機器をペアリングしておくだけでOKです。あとはスマホとBluetooth機器が両方共ONになれば自動で接続するようになります。
 
また、手元に複数接続できる機器がある場合は、デフォルトで「最後に接続した機器」と優先的に接続する設定になっています。
 
優先順位を任意で変更したい場合は、「Set Last Device」のチェックを外します。
 
その後、「Device」から優先順位をつけておきましょう。これで有効範囲で同時に機器の電源がONになっていた場合、設定した機器を優先的に接続してくれるようになります。

 

他にも便利なアプリが揃っています!

こちらの記事もご覧ください。