『消滅都市』~横スクアクションバトル×RPG!冷静な運び屋と不思議な力を持つ少女が繰り広げる物語~

消滅都市

消滅都市


「消滅都市」はアクション、ドラマ、RPGの3要素が融合したゲーム。

 

消滅した都市の謎を2人のデコボココンビが追う!

3年前、忽然と消滅(ロスト)したとある「都市」。
 
現代の日本を舞台に、何でも運ぶプロの運び屋・タクヤと、不思議な力を持った少女・ユキが消滅都市の謎を追っていく物語だよ。
 
力を秘めるスフィアを集め、都市と共に消滅した人々の「タマシイ」と戦っていこう。
 
主人公2人の声は人気声優の花澤香菜さん、杉田智和さんが担当しているよ!
 
また、BGMが音楽ユニットcapsuleみたいにテクノやエレクトロっぽく、今風なオシャレ感漂うセンスも感じられる他には無い世界観のRPGだったよ。
 

横スクランアクションバトルが特徴

メインのバトルは、横スクロールランアクションとRPGバトルが融合した新しい組み合わせだったよ。
 
とにかく走ってタップでジャンプしながら、味方のタマシイと同じ属性のスフィアを集めていく。
 
スフィアを一定数集めると、その属性のキャラが敵のタマシイに攻撃してくれる。
 
斬新な組み合わせのバトルだけど、それぞれがやり慣れたゲーム性なので、すぐにバトルに馴染める。
 
するする走れる爽快感とバトルの達成感の2つを味わえるよ!
 

消滅都市:タップでジャンプ、ダブルタップで二段ジャンプができる。

消滅都市:タップでジャンプ、ダブルタップで二段ジャンプができる。


 

消滅都市の攻略のコツ

一連に連なったスフィアを1つ残らず取ることが出来ると、連鎖が繋がる。
 
10連鎖になると、フィーバーモードとなり、大量のスフィアをGETできるよ!
 
走っている途中で穴に落ちてしまうとスフィアの連鎖が半分に減ってしまうので要注意!
 
また、「タマシイ」には火・水・木・闇・光の5つの属性がある。
 
それぞれの属性ごとに相性があるので、敵の属性を考えつつ、効果の良い属性のスフィアを多めに取るように心がけていこう。
 

消滅都市:フィーバーモードでスフィアを集めまくろう!

消滅都市:フィーバーモードでスフィアを集めまくろう!


 
 

ゲームの流れ

消滅都市:ポイント1

消滅都市:ポイント1


冷静な運び屋・タクヤ。(CV:杉田智和)

 
 

消滅都市:ポイント2

消滅都市:ポイント2


謎の力を持つ少女・ユキ。(CV:花澤香菜)
この2人が消滅した都市の謎を暴いていく。

 
 

消滅都市:ポイント3

消滅都市:ポイント3


物語はクエストとともに進んでいくよ!

 
 

消滅都市:ポイント4

消滅都市:ポイント4


バトルは横スクロールのランアクションで、道中にあるスフィアを取っていこう。

 
 

消滅都市:ポイント5

消滅都市:ポイント5


スフィアを一定数取ると、スフィアと同じ属性の味方の「タマシイ」が攻撃してくれるよ!

 
 

消滅都市:ポイント6

消滅都市:ポイント6


タマシイには様々な職業、スキルを持ったタマシイがいる。バランスよくタマシイたちを編成して戦っていこう!

 
他にも、ガッツリ遊べるゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
相川華澄相川華澄
ランアクションとRPGを上手く融合した新しいけどプレイ馴染みの良いゲームだよ!

 
 
相川華澄相川華澄
1回1回のクエストが少し長く感じるかも。

 
 
<記事提供元>
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 
 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!