『アプリケーションキャッシュクリーナー』~ストレージ内のキャッシュも削除できる!リマインド機能も搭載した万能キャッシュクリーナー~

アプリケーションキャッシュクリーナー

アプリケーションキャッシュクリーナー


『アプリケーションキャッシュクリーナー』は、スマホに累積したキャッシュを削除してくれるクリーナーアプリです。
 
本アプリの特徴はアプリ内のキャッシュだけでなく、ストレージ内に保存されるキャッシュも削除できることです。
 
アプリ起動と同時にスマホ内を自動でスキャンしてくれるのでボタン1発で削除できとてもお手軽です。

 

※端末によって、アプリをダウンロードできない場合があります。

 

使い方は、「System Cache」でアプリ内キャッシュを、「Residual Files」でストレージ内のキャッシュを削除できます。起動と同時にスキャンしてくれるので、画面下の緑のボタンをタップすればOKです。
 

アプリケーションキャッシュクリーナー:リマインダー設定(左)アプリ設定画面(右)

アプリケーションキャッシュクリーナー:リマインダー設定(左)アプリ設定画面(右)


 
本アプリは、任意の時間で自動でキャッシュクリアできます。設定は画面左上の「三」をタップした「リマインダー」から可能です。
 
また、設定の「クリア後の自動終了」にチェックを入れておくとキャッシュクリア後に自動で終了してくれるので便利です。

 

他にも便利なアプリが揃っています!

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!