Androidでブックマークをホーム画面に!ブックマークのショートカットを作る方法

よく見るサイトを1発で見られるようになる

よく見るサイトを1発で見られるようになる


Androidでホーム画面からブックマークされたウェブサイトへ1発でアクセスするテクニックを教えます!

 
スマホから目的のウェブサイトを見る方法、どのような操作をしていますか?
 
ホーム画面などからブラウザを起動→ブックマークをタップ→ブックマーク一覧から、目的のサイトをタップで表示できますが、めんどくさい~という人は少なくないハズ。
 
この操作、ホーム画面から1タップで、できるのを知っていました?しかもアプリを使う必要はありません!
 
 

 
 
全てのAndroidスマホやタブレットでできます。これは使わない理由はありませんよね!その設定方法を説明しましょう。
 
標準ブラウザの場合
まずは、地球マークのブラウザで説明していきます。とても簡単ですよ。
 

  • 目的のサイトをブックマークに入れる

まず、良く見るサイトをブックマークに入れましょう。ここでは例としてandronaviを入れます。ブックマークに入れるには、目的のサイトを表示させたのちにメニューを出します。
 

まずはブックマークする(左)ブックマーク一覧から選択(右)

まずはブックマークする(左)ブックマーク一覧から選択(右)


 

  • ブックマーク一覧を開く

続いて、ブックマーク一覧を開きます。これもブラウザ中にメニューから表示できます。
 

こちらの記事もご覧ください。