『メモ帳 – Miminote』~ドッグイヤーが秀逸!動作が軽快でストレスを感じないメモアプリ~

メモ帳 - Miminote

メモ帳 – Miminote


何気ないメモや備忘録など、情報を残したい方に打ってつけなのが、『メモ帳 – Miminote』です。
 
Evernote』のように手軽に入力ができ、しかも圏外の場所でも利用できるため、いざメモを残したい時に使えない、なんてことはありません。
 
利用者に配慮されたUIもおすすめです。

 


新規でメモを書く際は、下部の「あたらしいメモを作成する」をタップ。入力画面になるので、残したい情報を書きましょう。
 
入力した内容は一覧で表示されます。日付や時間は自動で入力されるので、細かい手間が省けます。
 

メモ帳 - Miminote:タップするだけで入力できる(左)ドッグイヤーしたら一目でわかるUIも秀逸!(右)

メモ帳 – Miminote:タップするだけで入力できる(左)ドッグイヤーしたら一目でわかるUIも秀逸!(右)


 
特徴的なのは、ふせんの右側をタップすると、「耳折り」ができます。重要度の高いメモをあとから探し出す時に役立ちます。右上の「ドッグイヤーアイコン」をタップすれば一覧で出てきます。
 
長押しすると一括削除、ほかにも外部エクスポートや『LINE』、『Twitter』、それこそ『Evernote』など他アプリへ共有も可能です。
 
他にも、便利なアプリが揃っています!

こちらの記事もご覧ください。