『通知チェッカー』~「ここぞ!」という通知を逃さない!ステータスバーを常にチェックし確認忘れに最適~

通知チェッカー

通知チェッカー


ポケットに入れっぱなしで、着信に気が付かなかったり、届いた通知を見逃した経験はありませんか?
 
『通知チェッカー』は、ステータスバーの情報を常にチェックし、確認忘れの情報がある場合お知らせをしてくれるリマインダーアプリです。
 
ビジネスや就活など「ここぞ!」という連絡待ちを逃したくない方は、必見です。
 
※本アプリは、Android 4.3 以上の対応です。

 

本アプリは、利用前にスマホの設定が必要です。
 
設定から「セキュリティ」→「通知へのアクセス」を許可します。その後、アプリを起動し利用設定を行いましょう。
 

通知チェッカー:スマホの設定メニューから許可をOKにする

通知チェッカー:スマホの設定メニューから許可をOKにする


 
通知間隔はデフォルトで10分になっていますが、自由に変更できます。歩いている際に通知情報を感知したい場合は、1分程度にしておくと定期的に微振動で教えてくれるので、万が一の連絡を逃す心配がなくなります。
 
振動数の設定や、会議の間だけ通知をしてほしくない、など細かい調整ができるため、利用機会を考えて使うとよいでしょう。
 
他にも便利なアプリが揃っています!

こちらの記事もご覧ください。