『Better Open With』~アプリを切り替えて使う人に朗報!選択しなければアプリを自動起動してくれる~

Better Open With

Better Open With


画像、音楽、『Twitter』のリンク記事などを開く時、状況にあわせてアプリを変えたいのでアプリの関連付けをせずに毎回選択している方がいると思います。
 
はい、まさに自分のことです。その時に毎回「自動で意図したアプリが開いてくれないかな」と、とても都合の良いこと思うのですが、『Better Open With』は、その都合のいいことをやってくれるアプリです。
 
本アプリを要約すると、アプリ選択時に一定時間経過すると自動で予め設定したアプリで開いてくれます。アプリを切り替えて使う方々にとてもおすすめです。

 

※本アプリは、Android 4.0.3以上の対応です。

 

設定は、起動できるサービス一覧から各サービスごとに自動で起動させたいアプリを選択します。切り替えを利用せず固定でアプリを利用したいものは、各サービス画面の上部にある「ON」をタップしてサービスをOFFにしましょう。
 

Better Open With:サービス一覧(左)設定画面(右)

Better Open With:サービス一覧(左)設定画面(右)


 
ちなみに、デフォルトだと待ち時間は5秒ですが、設定の「Default countdown time」から1~120秒間で自由に設定できます。個人的なおすすめは3秒です。

 

他にも便利なアプリが揃っています!

 

こちらの記事もご覧ください。