『Awesome Miniature – Tilt Shift』~ONE・TWO・THREEのステップで簡単に画像加工ができる~

Awesome Miniature - Tilt Shift

Awesome Miniature – Tilt Shift


手軽かつ、簡単に画像の加工に便利なのが『Awesome Miniature – Tilt Shift』。
 
操作性に優れ、しかも細かい加工までできるので、こだわりの写真をSNSで広めたい方には、特におすすめです。

 
 

「写真を開く」から画像を選択。「写真を撮る」から撮影もできますが、カメラアプリではないので、撮影機能はついていません。
 
メイン機能は、4つ。左から「トリミング」と「回転」、「ブラー」と「フィルタ効果」、「露出」と「カラー」「」ホワイトバランス」、そして「ヴィネット」と「フレーム」です。数としては特別多くありませんが、細かい加工ができるのが特徴です。
 

Awesome Miniature - Tilt Shift:画像を呼び出して加工する(左)色調をまるっきり変えることもできる(右)

Awesome Miniature – Tilt Shift:画像を呼び出して加工する(左)色調をまるっきり変えることもできる(右)


 
例えば、「カラー」を選ぶと、「色調」と「彩度」の調整ができます。とはいえ難しい操作は不要で、調節バーを指で動かすだけ。感覚的に色味が変えられます。
 
また、面白いのは「ブラー」です。いわゆるボカシ効果を入れられますが、これまでの画像加工アプリだと、位置や大きさが固定されているか、指でいちいちなぞるのどちらかが主流でした。
 
Awesome Miniature - Tilt Shift:ボカシを入れるだけで一気にオシャレ写真に変化する

Awesome Miniature – Tilt Shift:ボカシを入れるだけで一気にオシャレ写真に変化する


 
本アプリであれば、線を動かし調整するだけなので、これまた感覚的に効果を入れられます。
 
ただし、円形ブラーと楕円ブラーの利用は有償版のみなので、無償版を使ってからご利用を検討してください。
 
写真ならこちらもチェック!

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!