『壁紙切替ますたー』~自分の好きな画像を自動で切り替えてくれるライブ壁紙~

壁紙切替ますたー

壁紙切替ますたー


『壁紙切替ますたー』は、自分の好きな壁紙を、時間経過などで自動で切り替えてくれるライブ壁紙(Live Wallpaper)です。
 
設定も簡単、動作もとても軽快、そして縦横で別の画像を設定できるので普段から愛用しているおすすめのアプリです。

 
使い方は、まずアプリを起動して設定を行います。「縦画面」の「設定を開く」から「自動変更を有効にする」にチェックを入れ、「ディレクトリ・ファイルを追加」からスマホ内にある任意の画像フォルダを指定してください。
 
ちなみに、デフォルトだと縦横同じ画像が表示されます。横画面で別の画像を表示したい場合は、「横画面」の「設定を開く」から同様に設定すればOKです。
 
壁紙切替ますたー:表示画像の設定画面(左)切り替えの詳細(右)

壁紙切替ますたー:表示画像の設定画面(左)切り替えの詳細(右)


 
自動変更のタイミングは、「ロック解除」、「画面の回転」、「ダブルタップで変更」、「時間経過で変更」で変更可能です。自分の好きなタイミングを設定しましょう。
 
1点注意なのが「ダブルタップで変更」、ホームアプリによってはジェスチャー操作に割り当てがある場合があるので、予めホームアプリの設定を確認しましょう。
 
最後に、最上部の「アプリをライブ壁紙に設定する」をタップして、「壁紙を設定」で完了です。

 

他にも便利なアプリが揃っています!

こちらの記事もご覧ください。