小型、軽量、そして薄い!バイブルサイズの手帳に挟んで使えるモバイルバッテリー

バイブルサイズの手帳に挟んで使えるモバイルバッテリー
 
先日、紹介した【Power Blade 8000mAh】は、A5サイズの手帳に挟んで使えるバッテリー。今回は、さらに小型の【Power Note 5200mAh】を紹介します。
 
僕はバイブルサイズ(B6)の手帳を使っているので、サイズ的にはバッチリ!薄くて、軽量、そして頑丈なので、非常に使いやすいです。

 
モバイルバッテリーを別途持ち歩くのは面倒という方は、いつも使っている手帳にスッと挿んでおくだけなので、自宅に忘れるなんて事もなくなるかもしれません。
 


 

アイディアフォーリビング
楽天で商品をチェック

 

ケーブル一体型のデザイン

持ち運び時に面倒なUSBケーブルは不要。バッテリーと一体化されているので、スマホに挿すだけでOK。オレンジのデザインもオシャレです。
 

本体とケーブルが一体化したデザイン
 
カラーはブラックの他にホワイトもあります。使っている手帳の色にあわせて選べるのはうれしいです。
 

ホワイトカラーもある
 

コンパクトで頑丈

サイズは170mm×95mm×7mm。重さは191g。「Galaxy Note」より一回り大きいくらいのサイズです。6穴タイプのバイブル型システム手帳に挿んで使えます。
 

6穴タイプの手帳に挿んで使える
 
最近のスマホのバッテリーは3000mAhクラスが増えていますが、そんな大容量でも心配無用。5200mAhの容量があるので、満充電してもまだ使えます!
 

USBポートは2つ搭載
 
USBポートは2つあるので、2台同時に充電することも可能です。
 

2台同時に充電できる
 

オシャレに使いこなそう

手帳を使いながら、スマホを使ったり、手帳にスマホを挿んで持ち運んでもOK。オシャレなデザインなので、スマートに使いこなしたいですね。
 

充電しながら電話もできちゃう
 


 

アイディアフォーリビング
楽天で商品をチェック

 
その他のおすすめバッテリー

こちらの記事もご覧ください。