『歩数計 – Accupedo』~スマホを持っているだけでカウントされる!日々の運動量チェックに活用しよう~

歩数計 - Accupedo

歩数計 – Accupedo


『歩数計 – Accupedo』は、その名の通り、歩数をカウントしてくれるアプリです。
 
消費電力も軽く、バッテリーを気にすることなく使えます。毎日、使うので非常に重要なポイントですよね。生年月日や身長、体重といったデータを入力したら、あとはスマホを持って歩くだけの簡単操作です。
 
運動不足気味かもと思っている方や、日頃の運動量などを把握するにもおすすめです。
 
※端末により、ダウンロードできない場合があります。

 
初回起動時に設定したパーソナルデータは、「設定」からいつでも変更できます。画面右上のグラフアイコンをタップすると、グラフで歩数の確認ができて分かりやすいです。週や月単位でも確認できるので、日々しっかり計測していくことが大事です。
 
といっても、アプリを終了しても計測はされているので、とくに何かする必要はないので安心ください。ただスマホを持っているだけで丈夫です!
 
歩数計 - Accupedo:グラフで歩数が確認できる(左)ウィジェットを設置(右)

歩数計 – Accupedo:グラフで歩数が確認できる(左)ウィジェットを設置(右)


 
ウィジェットも用意されているので、常に歩数を確認したい方は設置してください。

 

他にも便利なアプリが揃っています!

 

こちらの記事もご覧ください。