『Screen Capture Sticker』~スクショの撮影範囲を自由に変えられる~

Screen Capture Sticker

Screen Capture Sticker


『Screen Capture Sticker』は、スクリーンショットの切り抜きを自由にできるアプリです。
 
ステータスバーに表示されている通知アイコンが邪魔、画面の特定箇所のみをスクショしたいといった要望に応えてくれるアプリです。
 
SNS等の個人情報が表示されている箇所を省いてスクショするなど、シーン毎にいろいろ使い方がありそうですね。

 
慣れるまでは操作にとまどう可能性あるので、順を追って説明します。まずはアプリを起動します。アプリを起動したら、一度ホームボタンをタップするなどして、スクショを撮りたいアプリを起動させましょう。今回はandronaviのスクリーンショットを撮ってみます。
 
画面には、四角いウィンドウが表示されると思います。このウィンドウ内の範囲のみスクショを撮ることが可能です。大きさは変更可能なので、好きなサイズに調整してください。
 
Screen Capture Sticker:青い枠で囲まれた範囲内のスクリーンショットを撮れる

Screen Capture Sticker:青い枠で囲まれた範囲内のスクリーンショットを撮れる


 
あとは、通常のスクショを撮る作業を同じです。成功すると、四角いウィンドウ内に撮影したスクショ画像が表示されます。端末のギャラリーにも保存されているので、確認してみてください。
 
最後に、一連の動きを動画で紹介します。
 

 
※動画が見られない方はこちら
 
他にも便利なアプリが揃っています!

 

こちらの記事もご覧ください。