【PCいらず!】スマホに音楽が直接取り込める!Wi-Fi対応CDドライブ


皆さんは音楽をスマホを取り込むのにどうしていますか?PCで音楽CDを取り込んでスマホに転送という方法をとっている方や、PCがないから音楽サイトで購入という方もいると思います。
 
【音楽CD取り込みドライブ CDRI-W24AI】は、音楽CDを直接スマホへ取り込むことができるCDドライブです。つまりPC要らずで取り込みができます。

取り込む環境がなく部屋に放置だった、昔買ったお気に入りのCDをまとめてスマホにとり込めますよ。
 
ちなみに本製品はiPhoneも対応しています。iPhoneの方にもおすすめです。
 


 
内容物は、CDドライブ本体と、電源コード、USBケーブル、Wi-Fi設定シートです。
 

 
取り込みには専用アプリが必要です。以下からダウンロードしましょう。
 
『CDレコ』

 
アプリをダウンロードしたら手順書にそってスマホをCDドライブをWi-Fi接続しましょう。Wi-Fi接続シートを使えばQRコードを撮影するだけでCDドライブとスマホを接続できます。
 

 
ちなみに、自宅に無線LAN環境がある場合は、CDドライブを無線LANに接続すると楽曲情報やジャケット写真を自動で取得してくれます。
 

 
接続が完了したら音楽CDをドライブに入れてアプリから「CDを取り込む」→「取り込み開始」で音楽の取り込みができます。

 
取り込みにかかる時間は、アルバム1枚で6分~7分くらいです。手順は以上!簡単ですね。
 

 
ちなみに背面にある端子からスマホとUSBで接続すればさらに高速で取り込むことが可能です。
 

>

 
簡単操作でCDが取り込めるので「PCがないから…」で諦めていたCDが自宅にある方におすすめです。
 



 
音楽ならこちらもチェック!

 
その他のおすすめグッズ

こちらの記事もご覧ください。