『サモンソウルバトル』~ノーマルクエストでもリアルタイム協力バトル!美麗イラストが織りなす本格カードバトルRPG~

サモンソウルバトル

サモンソウルバトル



『サモンソウルバトル』は、リアルタイムで繰り広げられるカードバトルRPG。
 
強大な力を持つ様々な英霊たちが集まる世界、神秘の大地エリュシオン。
 
その管理者ラダマンティスは、その英霊たちを従え操ることができました。
 
しかし、その力を欲した破滅を呼ぶ竜神カーサが、ラダマンティスを殺害し、その力を奪ってしまいます。
 


 
そこで、エリュシオンの巫女ユノンが立ち上がり、ラダマンティスの力を受け継ぐ生ける英雄たちに呼びかけました。
 
プレイヤーは神秘の大地エリュシオンの英霊使いとなって立ち上がり、カーサに立ち向かいます。
 
はびこるモンスターたちを打ち破り、この世界を覆ってしまったカーサの闇を払うことはできるのでしょうか…?
 
 

リアルタイム協力プレイでバトルに打ち勝て!一日三回、大規模なギルドバトルも開催!

 

サモンソウルバトル:バトルには前衛・中衛・後衛があり、それぞれ発揮できるアビリティが異なります。

サモンソウルバトル:バトルには前衛・中衛・後衛があり、それぞれ発揮できるアビリティが異なります。



 
このゲームのキモは、なんといってもリアルタイムバトル。
 
1日3回開催されるギルドバトル「聖戦」だけでなく、通常のクエストも、そのときオンラインのプレーヤーと共同で戦う仕組みになっているのです。
 
プレーヤー同士の攻撃が見事に連携するとコンボが発生。通常以上の大ダメージが期待できます。
 
ただし、コンボ中に特定の人の攻撃が連続してしまうと、その時点でコンボが切れてしまいます。
 
とはいえ、多人数バトルなので、なかなかその状態にはなりにくいみたい。
 
特にギルドバトル「聖戦」では、最大で20人対20人の大人数バトル(!!)になるので、場合によっては300コンボを超えることもあるらしい……!?
 
「攻撃」「必殺」「回復」を使い分けて、敵のカードをバッサバッサと打ち倒していきましょう!
 
 

チュートリアルボーナスでスタートダッシュを決めよう!狙い目パネルミッションはコレ!

サモンソウルバトル:サービス開始記念のパネルミッション。すべてクリアでSRカードももらえちゃう!

サモンソウルバトル:サービス開始記念のパネルミッション。すべてクリアでSRカードももらえちゃう!



 
チュートリアルをクリアしたら、すぐにパネルミッションの「2人以上のギルドに加入する」を達成して、2000ガチャポイントをもらいましょう。
 
ここまでのボーナスプレゼントをゲットしたら、さっそく10連ノーマルガチャを続けてバチコーン!
 
大量のカードをもらって、さっそくデッキの再編成です。
 
デッキには最大15枚まで入れられますが、攻撃力と編成コストの兼ね合いで、少ない枚数でも攻撃力の高いキャラでまとめたほうがいい場合もあり、序盤は「おすすめ編成」におまかせしちゃうといいみたい。
 
余った弱いカードをデッキメンバーの強化に回したら、通常クエストを消化しながら、1日3回ある「聖戦」に突入だー!
 
サービス開始からまだ日の浅い今のうちにスタートダッシュをバッチリ決めて、大人数が入り乱れる大規模リアルタイムバトルで思う存分力を発揮しよう!
 
 

ゲームの流れ

サモンソウルバトル:ポイント1

サモンソウルバトル:ポイント1



 
聖戦での稼働率が低いギルドはマッチングから除外されてしまうこともあるので、加入するギルドは、ギルドのレベルやランク、平均戦闘力も見つつ、なるべく所属人数が多いギルドを選んだほうがいいみたい。
 
サモンソウルバトル:ポイント2

サモンソウルバトル:ポイント2



 
アビリティ「重連撃」でコンボ数+2のボーナス。デッキリーダーに指定するキャラクターと、前衛・中衛・後衛のポジションによって発動できるアビリティが変化する。
 
サモンソウルバトル:ポイント3

サモンソウルバトル:ポイント3



 
ゲットしたSRカード「斉天大聖孫悟空」に、雑魚カードを投入して強化! 最大レベルの60は遠いけど、10や20くらいはサクっと超えてくれます。
 
サモンソウルバトル:ポイント4

サモンソウルバトル:ポイント4



 
パネルミッションは「錬成」ボタンのすぐ上にある、バナー脇のボタンからチェックできます。ミッションクリア報酬が届いたとき以外、通常メニューには出現しないので気をつけて。
 
 
 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
がすけつ
がすけつ
通常クエストが協力プレイなのがすごい。プレイヤーが少ないときでもCPUパーティがサポートしてくれる!
 

 
がすけつ
がすけつ
デッキの性格が出づらいので、エフェクトは美麗だけど通常クエストの戦闘自体は内容がけっこう地味かも。
 

 
 
<記事提供元>
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 

アプリ★ゲットおすすめのアプリをもっと見る
ナルキッソス
ナルキッソス
眩しかった日のこと、そんな冬の日のこと。100万DLを記録した名作ノベルゲーム
 
 
アクション作ろう。ピコピコメーカーPLUS
アクション作ろう。ピコピコメーカーPLUS
プレイできるステージは無限大!どこか懐かしいレトロ風アクションゲーム

 
 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。