『舞台めぐり』~聖地巡礼の強い味方!アニメのロケ地使えるマップアプリ~

舞台めぐり

舞台めぐり


『舞台めぐり』は、アニメの聖地巡礼にとても役立つマップアプリです。
 
収録されているのは、あの花、ガルパン、らきすた、ヤマスス、神はじ、true tears、四月は君の嘘、あの夏、海月姫の9作品(2015年1月現在)です。
 
マップに一覧になっているのでどういうルートで歩くか検討しやすいのでおすすめです。

 
使い方は、巡礼したいアニメのロケ地へ足を運んで「舞台めぐりスタート」をタップするとスタートです。ちなみに現地に行く前に「下見をする」からロケ地と最寄りの駅やバス停などを予め確認してルートをシミュレートしておきましょう。
 
舞台めぐり:ロケ地の選択画面(左)地図とルート(右)

舞台めぐり:ロケ地の選択画面(左)地図とルート(右)


 
「現在地を表示」で現在地が表示され、歩いたルートは青で表示されます。ロケ地の近くに来たら地図上の写真をタップして「チェックイン」しましょう。特典の専用ボイスが聴けますよ。外なのでスピーカの音量には注意な!
 
舞台めぐり:ロケ地側だとチェックインできる(左)撮影してSNSへ投稿もできる(右)

舞台めぐり:ロケ地側だとチェックインできる(左)撮影してSNSへ投稿もできる(右)


 
また写ロケ地と似た構図を写真を撮影してSNSへ投稿も可能です。ちなみにキャラを画面に表示することもできます。ロケ地が道路などの場合周りに注意しましょう。あと全く同じ構図はかなり頑張らないと難しいです。ムリヤッタorz

 

他にも便利なアプリが揃っています!

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray]
  • バンダイビジュアル
  • 価格  ¥ 5,280 ¥ 7,700
  • 販売者MERIA STORE
Amazonで商品を見る

こちらの記事もご覧ください。