保護フィルムいらず!ディスプレイに塗るだけで傷を防止できる液晶保護プロテクター


 
ディスプレイに傷がつくってとても嫌ですよね!一部の猛者を除いて、普通は傷防止のため保護フィルムを買って貼っていると思います。
 
しかしフィルムだと上手に貼れなかったり、ディスプレイのエッジが丸くなっていて全面保護できない。などの問題があります。

 
そこでおすすめしたいのが【クリスタルガード・グラスアーマー】です。ディスプレイに塗って拭くだけでガラス面を水晶化し強化してくれます。
 

 
『クリスタルガード・グラスアーマー』はコーティング剤を散布するわけではなく、塗ると硬化剤とガラス面が化学反応を起こして水晶化するので効果は半永久的に持続します。
 
そのためXperiaシリーズなど飛散防止フィルムがあらかじめ貼っているスマホでは利用できませんのでご注意ください。ちなみに飛散防止フィルムは剥がすとキャリアの保証対象外になりますので、やる場合は自己責任で!
 
内容物は、ガラス硬化剤とクロスと説明書です。ガラス硬化剤は容量が少ないですが、一度の散布で少量しか使用しないので問題ありません。
 

 
使い方は、付属のクロスに硬化剤を染み込ませてまんべんなく拭き、乾いたら綺麗に拭き取って完了。とても簡単ですね。
 

 
さて、皆さん気になるのが「本当に傷がつかないのか」ですよね!というわけで実際にカッターナイフでガリガリ傷つけてみました。
 

 
結果は…全くの無傷。カッターナイフが折れない程度に力任せにこすったのですが全然傷がつきませんでした。詳細は動画をご確認ください。
 


 

※動画が見られない方はこちら

 
保護フィルムが煩わしいとお思いの方、どうしても上手に貼れない方、一度試してみてはいかがでしょうか。おすすめです。
 

 
その他のおすすめグッズ

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!