【速報】明日、Y!mobile(ワイモバイル)より「Nexus Player」が発売!TVと連携させてゲームや映画を楽しもう

Nexus Player Launch Partyを開催!

Nexus Player Launch Partyを開催!


2013年に「Nexus 5」、5014年に「Nexus 6」を発表したY!mobile(ワイモバイル)から、今年2015年は、「Nexus Player」を発売します。

 
「Nexus Player」は、Googleが提供する「Android TV」を搭載した端末です。本品をテレビとつなぐことで、大画面でゲームをしたり、『YouTube』を観たり、映画を観るなど、あらゆるコンテンツを楽しむことができます。
 

 
サードパーティのアプリも利用できるため、『Hulu』や『FINAL FANTASY Ⅲ』といったゲームなども利用可能です。
 

付属のリモコンで操作をする

付属のリモコンで操作をする


 
また、Googleアカウントを同期させることで、「Nexus Player」で途中まで楽しんだ映画を、Androidスマートフォンで続きを観る、なんてこともできるため、複数のデバイスで扱えるのも特長です。
 
本体とリモコンがセットになっている

本体とリモコンがセットになっている


 
大きさは手のひらサイズ。男性はもちろん、女性でも簡単に使えます。
 
手のひらサイズで、とても軽い

手のひらサイズで、とても軽い


 
接続も簡単です。HDMIケーブルで、テレビと本品をつなげます。またインターネット接続はWi-Fiで利用します。専用のリモコン付属されているので、購入したその日に利用できます。
 
テレビとのつなげ方についてはこちらを参考に!

 
別売りのゲームコントローラーを使えば、格闘ゲームや、複雑な操作を要するアプリの際に非常に便利です。
 

別売りのゲームコントローラーを使うと、よりゲームの操作性が高まる

別売りのゲームコントローラーを使うと、よりゲームの操作性が高まる


 
しかも、Google Playでは「ゲームパッド用のカテゴリ」もあるため、ユーザがいちいち探す手間が省けます。
 
ゲームパッド用のカテゴリがあるので、探すのがラク

ゲームパッド用のカテゴリがあるので、探すのがラク


 
そして、スマホで便利な音声検索も本品では対応しています。検索ワードを言葉で話しかけるだけ。探したい作品などがあれば使ってみましょう。
 
「Nexus Player」は、12,800円。2015年2月27日(金)発売です。契約も2年縛りもないので、プレゼントにも最適です。
 
Y!mobile(ワイモバイル)ソフトバンクショップで購入できます。ちなみにY!mobile(ワイモバイル)で、MNPで「Nexus 6」へ機種変更か、ソフトバンクで「AQUOS CRYSTAL」へ機種変更すれば、それぞれ無料で「Nexus Player」がもらえるキャンペーンを実施。
 
しかも、購入者には、Google Playの2000円分のギフトコードがもらえます。どのパターンでもお得なので、普通に購入してもよし!機種変更に合わせてゲットしてもよし。新しい生活に向けて検討してみてはいかがでしょうか?
 
今後は、「GYAO!」や「U-NEXT」とも提携し、各コンテンツが楽しめるようになるのため、ドラマや映画などをガッツリ観たい人にもおすすめです。
 
どんどん広がってゆく、新しい世界のために「Nexus Player」をご検討あれ。
 
その他、こちらもチェック!

こちらの記事もご覧ください。