『速度制限ブラウザ:ノロマー』~ここは200Kbpsの世界!速度制限されたブラウザのスピードを体感できる~

速度制限ブラウザ:ノロマー

速度制限ブラウザ:ノロマー


『速度制限ブラウザ:ノロマー』は、ブラウザの通信速度を任意のスピードに調整できるアプリです。
 
docomoなどキャリアのスマホは1ヶ月の通信量が7GBを超えると通信速度が200kbpsに制限されるのはご存知だと思いますが、実際になってみないと200kbpsがどんなものかわからないですよね。本アプリは擬似的に、速度が制限されたブラウザを体感できます。
 
他にも、料金が安いからMVNOにしようかなと考えてる方は一度体感してみるとよいでしょう。想像より遥かに遅延した世界が待っていますよ。

 
使い方は、上部に読み込みスピードが表示される以外普通のブラウザと変わりません。検索してスピードを試してみたいサイトへ移動してみましょう。
 
ちなみに速度は、右下の三点ボタン→「設定」→「シミュレート速度」から任意に変更可能です。デフォルトだと200Kbpsになっています。
 
速度制限ブラウザ:ノロマー:設定画面(左)リンク集(右)

速度制限ブラウザ:ノロマー:設定画面(左)リンク集(右)


 
また、「リンク集」にはテストで使える有名ページな重たいページがリンクされています。
 
最後に動画で200Kbpsの世界を体感してみてください。Google検索からandronavi→アプリレビューで遷移します。普通に見れば10秒とかかりませんが、さていったいどれほどかかるのでしょうか?
 

 

※動画が見られない方はこちら

 

他にも便利なアプリが揃っています!

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!