『LINE POP2』~LINE POPの続編登場!ルールはそのままに面白さがアップ!~

LINE POP2

LINE POP2


『LINE POP2』は、老若男女を問わず大ヒットした『LINE POP』の続編の3マッチパズルです。

 

LINE POPの続編が登場!

同じブロックを3つ以上並べて消していく。
 
という基本のルールは変わらないのですが、ステージがハチの巣状になっているのでまた違ったおもしろさがあります。
 
お菓子をモチーフにしたステージも可愛くプレイしていて楽しいです。
 
クリアし続ければライフが減らないので長く遊べるのも嬉しい。
 
もちろん『LINE』の友だちとスコアを競うことが出来るし、ランキングが入れ替わるとコインが貰えるので、今まで以上に対抗意識を燃やしてしまいそうです!
 

「LINE POP2」の特徴は制限時間がないのでじっくりと進められる所

初代『LINE POP』は1分以内に高得点を目指すゲームでしたが、本作は指定の条件を満たすことでクリアとなります。
 
◯◯点以上獲得だったり、指定のブロックを全て消すだったり。
 
手数だけは決まっているので、その手数以内でクリアを目指します。
 

LINE POP2:優しい口調で恐ろしい行動に出ているブラウンさん。狂気を感じる…

LINE POP2:優しい口調で恐ろしい行動に出ているブラウンさん。狂気を感じる…


 
じっくり考えて動かすことが出来るので、移動中などにも向いているのではないでしょうか。
 
ちょっと前は電車の中でものすごい勢いで指を動かしている人とかよく見ましたよね。あれ端から見ると『LINE POP』やってるのバレバレだし恥ずかしいよね。笑。
 

「LINE POP2」攻略のコツ

序盤はチュートリアルも兼ねているので、3マッチパズルに慣れている人であれば楽にクリア出来るでしょう。
 
ステージの形が特殊なので、3つ以上揃える感覚が最初は掴みづらいとおもいますが、慣れるとサクサク消すことが出来ます。
 
4つ以上揃えて消すと特別なブロックに変化するので、なるべく多くのブロックを繋げて消すようにしましょう。
 
特別なブロック同士を重ねると、より沢山のブロックを消すことが出来ます。
 
どうしてもクリア出来ない場合は、設定→ヘルプで攻略ページが見られますのでそちらを参考にしてね!
 

LINE POP2:三角形や雪の結晶など、様々な形のスペシャルブロック

LINE POP2:三角形や雪の結晶など、様々な形のスペシャルブロック


 

ゲームの流れ

序盤のステージは説明を受けながら進めることが出来ます。クリア条件も簡単なものばかりです。
 

LINE POP2:ポイント1

LINE POP2:ポイント1


 
隣り合ったブロックをスライドして入れ替え、3つ以上揃えることで消していきます。
 
LINE POP2:ポイント2

LINE POP2:ポイント2


 
5つ以上並べて消した時に出る虹色のブロックは、入れ替えたブロック全てを消してくれます。
 
虹色のブロック同士をぶつけると…ステージ上のブロックが全て消えちゃいます!!
 
LINE POP2:ポイント3

LINE POP2:ポイント3


 
条件クリア時に手数が余っていた場合や、スペシャルブロックが残っていた場合はパーティータイムに突入します。
 
沢山ブロックを消すことが出来るチャンスなので、手数は多く残せるように頑張りましょう!
 
LINE POP2:ポイント4

LINE POP2:ポイント4


 
『LINE』上の友だちと競えるはずなのですが、私のまわりにはプレイしている人がまだ誰もいない…(´・ω・`)
 
LINE POP2:ポイント5

LINE POP2:ポイント5

 

<アプリ★ゲット編集部からのコメント>

 

藤川ありさ

藤川ありさ
ハチの巣状のステージで新しい面白さを発見!

 

藤川ありさ

藤川ありさ
ステージ解放にコインが必要な所。

 

<記事提供元>

アプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。

 

アプリ★ゲットおすすめのアプリをもっと見る

ストリートファイター バトルコンビネーション

ストリートファイター バトルコンビネーション歴代ストリートファイターのキャラが大暴れ!ハイスピードな駆け引きコンボバトル

 

雀神クロニクル~神速バトル麻雀~

雀神クロニクル~神速バトル麻雀~ 一戦40秒!早く、そして高く!一対一のハイスピード麻雀バトル

 

アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。