『静かに!』~指定時間は自動でミュート設定。ミュートするのを忘れて「ヤベェ」となったことがある人におすすめ!~

静かに!

静かに!


時間指定でスマホをミュートにできたら便利だなと思ったことはありませんか?そんな時におすすめなのが『静かに!』です。
 
指定した時間中をミュートに設定し時間が来たら自動で音が出るように設定してくれるので大変便利です。
 
うっかり設定するのを忘れてて大事な会議中に着信…学生ならスマホ厳禁な授業中に『LINE』やメールなどのメッセージが…という事態を防ぐことができますよ。

 
使い方は、まず「SCHEDULE」の「AUTOMUTE」をONにしましょう。デフォルトでは日~木の22:30~7:00までと金~土の23:00~9:00までがミュートに設定されています。
 
自分で時間を設定するには、「+」をタップしてミュートにしておきたい時間と曜日を設定し「OK」をタップしましょう。とても簡単ですね。
 
静かに!:ミュートに設定したい期間を設定(左)現時刻から任意の時間も可能(右)

静かに!:ミュートに設定したい期間を設定(左)現時刻から任意の時間も可能(右)


 
一時的にミュートにしたい場合は、「NOW」からミュートにしたい時間を設定しましょう。2時間なら「+1h」を2回タップすればOKです。
 
また、アプリ起動中は通知領域にいつまでミュートしているのか表示されます。通知領域では、「Cancel」でミュートの解除、「Pause 15m」で15分間だけミュート解除の操作が可能です。
 
静かに!:アプリ起動中は通知領域に常駐

静かに!:アプリ起動中は通知領域に常駐

 

他にも便利なアプリが揃っています!

こちらの記事もご覧ください。