【暇つぶし】スマホで撮影した動画を倍速再生してみた ~観覧車「Sky-Boat」in 名古屋~

2015年05月23日 07:30 by 編集部おおわだ
【暇つぶし】スマホで撮影した動画を倍速再生してみた ~観覧車「Sky-Boat」in 名古屋~
スマホで撮影した動画を倍速再生してみた ~観覧車「Sky-Boat」in 名古屋~

スマホで撮影した動画を倍速再生してみた ~観覧車「Sky-Boat」in 名古屋~

スマホで動画の撮影しますよね。最近ではテレビのニュースの素材にもなるくらい、様々なシーンでスマホが活躍しています。

 

そこで編集部でもなにか動画で楽しいことできないかなと考え、思いついたのが「撮影した動画を早送り風に編集したら面白いかも!」というのが本企画。

 

はたして面白いのか、いつまで続くのかは分かりませんが、記念すべき(?)第一回は「観覧車に乗ってみた!」。

 

先日、プライベートで名古屋に行ってきました。名古屋イチの繁華街・栄には、街なかに観覧車がドンとあるんですよね。目的地は、三越栄店の屋上にある観覧車。

 

ワクワクしながら行ってみると、なんと国内に現存する最古の屋上観覧車ということで、国の登録有形文化財に指定されています。残念ながら乗ることはできないので、写真だけでもどうぞ。

 

三越栄店の屋上にある観覧車

三越栄店の屋上にある観覧車

 

という事で、別の観覧車へGO!じつは三越栄店のすぐ近くのサンシャインサカエという商業施設にも観覧車があります。動いている事は目視して確認済なので、てけてけと歩いて行ってみました。

 

ちなみに観覧車の名前は「Sky-Boat」。500円で搭乗できます。

 

正直、何年ぶりか分からないくらい久しぶりに観覧車に乗りました。見た目以上に高くまで上がります。15分近くかけてゆっくり回ります。その15分かけて撮影した観覧車内からの風景を10倍速にしてみました。どうぞお楽しみください。

 

 

※動画が見られない方はこちら

 

じつは、撮影に失敗というか、撮影する景色をきちんと考えないとダメですね。ご覧の通り、繁華街を見下ろす固定画画で撮影してみたのですが、イマイチのような気がします。

 

次回は、もう少し面白い動画をお見せできるように頑張ります!

 

Androidの「?」を動画で解説