海、川、お風呂でも大活躍!水場でもスマホを手放せないあなたに最適の防水ケース

水場でもスマホを手放せないあなたに最適の防水ケース
 
夏のレジャーといえば、海や川。プールもありますね。一時もスマホを手放せないという方も多いと思いますが、スマホにとって水は天敵。
 
そんなあなたに、スマホを水からバッチリ守ってくれる【防水ケース】は必須アイテムです。

 
水から守るのはもちろんですが、アウトドアシーンでスマホを利用する際に汚すことなく使えるメリットもあります。
 
 

AFFボタン_サンワダイレクト

 
スマホを水から守る密閉性の高さは、まず3つのジッパー。
 

3つのジッパー
 
このジッパー部分を折りたたみんでいきます。ジッパー自体もチャックになっているので、しっかり手でおしてしめておきましょう。
 

ジッパーをおりたたんでいく
 
最後にファスナーを閉じて完成。防水規格の最上位にあたる「IPX8」を取得したケースなので、水濡れ等の心配なくスマホを利用できます。
 

ファスナーを閉じる
 
防水ケースに入れて水に浸してみました。とくに水漏れもなく、スマホをしっかり守ってくれます。
 

スマホを入れて水にひたしてみた
 
とはいっても、水の中での使用はおすすめできませんので、防水ケースがあるからといって、水の中で使用することはやめましょう。とくに海水はNGですよ。
 
さらに、防水ケースに入れてままスマホの操作も可能です。カメラ撮影もできます。動画撮影をしたのでご覧ください。
 


 
※動画が見られない方はこちら
 
アームバンドやネックストラップといった付属品もあるので、利用シーンに応じて使い分けてください。
 

ストラップ等の付属品もある
 

AFFボタン_サンワダイレクト

 
他にも便利なグッズが揃っています!

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!