悪用厳禁!スマホを紛失したら簡単操作でカメラを覗ける&追跡できる『盗難防止-位置追跡』

盗難防止-位置追跡

盗難防止-位置追跡


『盗難防止-位置追跡』は、スマホを紛失・盗難の際に役立つ追跡アプリです。
 
iOSにもインストール可能なので、iPhoneとAndroidを両方お持ちの方にとても役立ちます。
 
もしものための対策にインストールして置いてはいかがでしょうか?

 
盗難防止についてはこちらもチェック!

 
 
使い方は、「Login with Google」からGoogleアカウントでログインします。その際、登録する端末名を決められます。デフォルトだと機種名が入力されているのでそのままでもOKです。手持ちの端末に全てにインストールしたら準備完了です。
 

盗難防止-位置追跡:Googleアカウントでログイン(左)現在地を即発見できる(右)

盗難防止-位置追跡:Googleアカウントでログイン(左)現在地を即発見できる(右)


 
操作ですが、以下の通りとなります。

  • カメラアイコン:端末のカメラをリモート起動する
  • ピンアイコン:端末の現在地をマップで表示する
  • 音符アイコン:端末の着信音を大音量で鳴らす

 

盗難防止-位置追跡:カメラの起動画面

盗難防止-位置追跡:カメラの起動画面


 
カメラですが、画質はあまり高くないものの、タイムラグやコマ落ちなどはほとんどなくかなり有用です。
 
ちなみにイン・アウトの切り替えも可能です。どっちの面で落としても外の状況がすぐわかるので便利ですね。
 
ちなみにPCからも専用ソフトで確認できるようですが、相性がわるいのか自分の環境だと正常に動作しませんでした。
 
他にも便利なアプリが揃っています!


こちらの記事もご覧ください。