『R.』~ルールは簡単!ブロックを斬って落とすだけ。閃きと直感で解くパズル~

R.

R.


『R.』は、ブロックを斬って欄外に落とすパズルゲームです。
 
ゲーム性は「斬って落とす」と、とてもシンプルですが奥が深いゲームです。と言うのも、本ゲームはステージをクリアするだけであれば、適当に斬って落とすだけでクリアできます。
 
しかし高スコアを狙おうと思うと途端に難易度が跳ね上がります。暇つぶしのはずがのめり込んでしまい…と時間泥棒になるくらいハマることうけあいです。

 
 
ステージは全部で70個(2015年6月時点)あります。当然進むにつれ難易度は高くなります。ゲームは紫のブロックを斬って画面外に80%以上落とせばクリアです。
 
R.:紫のブロックを斬って落とす(左)斬るラインを指定しよう(右)

R.:紫のブロックを斬って落とす(左)斬るラインを指定しよう(右)


 
左上の3個の白アイコンが斬れる回数。右上の電球がヒントです。どうしても分からなければタップしましょう。斬るラインの指定は始点をタップし斬りたい終点までラインを引き離せばOKです。
 
スコアは、80%で☆、100%で☆☆、100%かつ規定回数以下の切断数で☆☆☆を獲得できます。ぜひ☆☆☆でのクリアを目指してくださいね。

 

他にも便利なアプリが揃っています!


こちらの記事もご覧ください。