『Onavo Count』~格安SIMをお使いの方におすすめ!通信量がひと目で分かる~

Onavo Count

Onavo Count


『Onavo Count』は、スマホの通信量を測定してくれるアプリです。
 
月の通信量を抑えるために格安SIMをお使いの方には必須のアプリと言えるでしょう!
 
現在の使用量と残り日数を円グラフで表示してくれるので、とてもわかりやすいです。

 
 
使い方は、現在加入している通信量のプランを設定しましょう。1点注意なのが本アプリインストール前に使用した通信量は、手動で入力する必要があります。各通信インフラのWebサイトやアプリから確認しましょう。
 
Onavo Count:アプリごとの使用率(左)設定画面(右)

Onavo Count:アプリごとの使用率(左)設定画面(右)


 
あとは、アプリが自動で計測してくれます。どのアプリがどれだけ使ったか一発でわかりますよ。意図せず通信をしているアプリがあったら、使っていなければ削除すると通信量を節約できますよ。
 
ちなみに本アプリ、デフォルトだと「データ使用量が上限になる」などのアクションがないと通知がありません。ですので「常に確認したい!」という方は「設定」→「お知らせ」の「常時」をONにするかウィジェットを配置するとさらに使いやすくなりますよ。

 

他にも便利なアプリが揃っています!


こちらの記事もご覧ください。