GooglePlayのアプリインストール履歴を削除する方法

過去インストールしたアプリの履歴を削除するには?

過去インストールしたアプリの履歴を削除するには?


アプリをインストールするとGooglePlay内にインストールしたアプリが登録されます。アップデートの通知をしてくれるので大変便利です。
 
しかしアンインストールしたアプリも履歴として登録されたままになっていることをご存知でしょうか?
 
「履歴がたまると何か不具合が!」や「突然通知が来る!」という訳ではないですが、もう利用していないアプリが残っているのもちょっと…という訳で今回はそんなアプリ履歴の削除方法をお教えしましょう。

 
 
と言っても難しい操作はありません。GooglePlayを開き、画面左端をスワイプ→「マイアプリ」でマイアプリを表示して、「すべて」をタップしましょう。ここに過去インストールしたアプリが一覧で表示されます。
 
削除はとても簡単。「マイアプリ」→「すべて」からすぐできる

削除はとても簡単。「マイアプリ」→「すべて」からすぐできる


 
一覧から削除たいアプリ右上にある「×」をタップ。ダイアログが表示されるので「OK」をタップして削除完了です。
 
ちなみに「一度削除と再インストールできない」ということはありません。また有料アプリも同様に再課金は発生しません。あくまで自分のアプリ履歴の一覧から消えるだけですのでご安心ください。

 

Google関連のサービスをチェック


こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!