カスタマイズ欲求が高い方必見!ランチャーとホームアプリ機能が備わった『トータルランチャー』

トータルランチャー

トータルランチャー


『トータルランチャー』は、ランチャーとホームアプリ機能が融合した新感覚なホームアプリです。
 
本アプリの特徴は、「デフォルトの設定のままでも使いやすい」と、「カスタマイズの自由度がとても高い」という2点です。
 
つまり、簡単便利に使いたいというニーズと、自分が便利につかえるようにカスタマイズしたいという相反するニーズを満たすホームアプリなのです。
 
カスタマイズ欲求が高い方、一度使ってみてはいかがでしょうか?

 
 
使い方はまず、ホームアプリを本アプリに切り替えます。デフォルトだと「ランチャー」、と「ドロワー」、「電話帳」の3画面用意されています。
 
シンプルですがこの3画面に必要な機能は組み込まれており、スマホを使う上で困ることはないでしょう。
 
トータルランチャー:ドロワー画面(左)追加できるオブジェクト(右)

トータルランチャー:ドロワー画面(左)追加できるオブジェクト(右)


 
続いてカスタマイズについてです。各オブジェクトを長押しすると編集メニューが表示され、位置・サイズ・背景・余白などが設定できます。
 
また画面右上の「+」アイコンから様々なオブジェクトもついかできます。ウィジェットはもちろん画像や文字など自由自在、デザイナー魂に火が着きそうですね。
 
最後に、本アプリ自体の設定方法についてです。本アプリを実際に利用した際、筆者が本体の設定を探すのに少々手間どったので同じような方のために記載しておきます。
 
トータルランチャー:アプリ自体の設定はここからできる

トータルランチャー:アプリ自体の設定はここからできる


 
ホーム画面の空いている領域を長押し→画面一覧モードの画面下にある「設定」が本アプリ自体の設定になります。

 

他にも便利なアプリが揃っています!


こちらの記事もご覧ください。