『幻獣契約クリプトラクト』~中田譲治さんにより語られる幻想的な物語!カットインやアニメ演出がかっこいい正統派RPG~

幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト


『幻獣契約クリプトラクト』は、カットインやズームを利用した戦闘演出、そしてキャラには豪華声優陣を起用し、ストーリーは「中田譲治」さんのフルボイスナレーションで惹きこまれる贅沢すぎる正統派RPGだ!

 

2Dでは最高クラスのグラフィックと演出とフルボイスのストーリーが必聴の正統派RPG

確認できた声優だけでも以下のような豪華さ。
 
ナレーション:中田譲治
リズ:田村ゆかり
ミーリア:釘宮理恵
ココノツ:佳村はるか
 
 
キャラクターは戦闘時にしゃべるだけでなく、常にアニメで動いている上、必殺技や魔法を使う時にカットイン、ズームインを多用したド派手な演出が入る。
 
特にストーリー面の演出は、ナレーションから戦闘への自然な遷移や、次のエピソードへ続く展開など、シナリオへ没頭させるアイデアが盛り込まれていて好感触。
 
システムも合成によるレベルアップや、ターゲットをタップするだけで進行できる戦闘、属性による有利不利が視覚的に見やすい点、どれを見てもユーザビリティの高い作りだ!
 

『幻獣契約クリプトラクト』の特徴は、世界観を引き立たせる超演出!

『幻獣契約クリプトラクト』の特徴は、世界観を崩さすにプレイヤーを導く超演出にある!
 
冒頭のストーリーからチュートリアルまでの流れすら、シナリオの一部として演出されているんだ。
 
ゲームを開始するとライトノベルのような物語が「中田譲治」さん(アニメ「ログ・ホライズン」の「にゃん太」など)の渋いボイスで語られるが、そのストーリー自体が世界観を壊すこと無くチュートリアルになっている。
 
たとえば「フレンド」や「課金アイテム」の説明にしても、チュートリアル戦闘中に味方が全滅しそうになった時、颯爽と登場した魔法使い(フレンド)の助けが入り、その魔法使いに手渡されたアイテムが「課金アイテム」になっているという流れになる。
 
世界観が途切れないように、その全てが世界を紡ぐエピソードとして演出されている。スタッフのこだわりが光る!
 

幻獣契約クリプトラクト:チュートリアルや解説も全てストーリー、世界観の一部!

幻獣契約クリプトラクト:チュートリアルや解説も全てストーリー、世界観の一部!


 
 

『幻獣契約クリプトラクト』攻略のコツは、属性効果とパーティのバランス

『幻獣契約クリプトラクト』攻略のコツは、常に有利な属性で戦う為のパーティバランス調整にあるぞ!
 
有利な条件で戦う為、難しいステージに立ち向かう時は1回下調べをしておくといい。
 
出現する敵はステージ毎に属性がある程度固まって出るので、そのステージ用のパーティメンバーを構成できれば、ちょっと適正のレベルより低くても攻略可能だ。
 
フレンドの属性も重要になり、自分の持っていない属性のキャラをリーダーにしている人を連れて行く事で、かなり属性面をカバーできる。
 
そして属性以外に重要になるのは、回復キャラクターの存在だ。最初のうちは攻撃だけでも勝てるが、イベント戦闘などでは長期戦になる事も多いので、本気で戦う時は回復役が1~2人いるとかなり楽になる。
 
全属性のいるパーティより、一転集中のほうが攻略効率が上がることを覚えておこう!
 

幻獣契約クリプトラクト:同属性より有利な属性で攻撃だ!

幻獣契約クリプトラクト:同属性より有利な属性で攻撃だ!


 
 

ゲームの流れ

幻獣契約クリプトラクト:ポイント1

幻獣契約クリプトラクト:ポイント1


 
中田さんの渋い声で語られるプロローグ。かなりしびれます!
 
幻獣契約クリプトラクト:ポイント2

幻獣契約クリプトラクト:ポイント2


 
ゲーム開始時に従者を決定!個人的に健気な感じのフランがお気に入り。
 
幻獣契約クリプトラクト:ポイント3

幻獣契約クリプトラクト:ポイント3


 
最初からクライマックス!大ピンチに陥るが魔法使い(設定上フレンド扱い)の助けが入る。
 
チュートリアルの一部だが、世界観の一部として語られる神展開。
 
幻獣契約クリプトラクト:ポイント4

幻獣契約クリプトラクト:ポイント4


 
通常の戦闘では、自分のパーティとフレンドの最大5人構成。
 
常に動きまくって、しゃべりまくる演出がスゴイ!ストーリーから流れるように戦闘へ入る演出もGood!
 
幻獣契約クリプトラクト:ポイント5

幻獣契約クリプトラクト:ポイント5


 
必殺技や魔法の演出では、2Dのキャラがズームされたり、キャライラストがカットインされたり目が離せない!
 
様々な効果の必殺技があるので、一度はパーティに入れて使ってみよう。
 
幻獣契約クリプトラクト:ポイント6

幻獣契約クリプトラクト:ポイント6


 
キャラはステージクリアやガチャで入手!早速パーティへ。
 
幻獣契約クリプトラクト:ポイント7

幻獣契約クリプトラクト:ポイント7


 
特徴的なボスも登場するので、勝てなくてもパーティを調整、レベルアップして再挑戦だ!
 
幻獣契約クリプトラクト:ポイント8

幻獣契約クリプトラクト:ポイント8


 
育てたキャラたちは絶対裏切らない!ステージをクリアし、先のストーリーを楽しもう!
 
全てが世界観に惹きこむ超演出の「幻獣契約クリプトラクト」を是非体感してほしい!
 
 
他にも便利なアプリが揃っています!

 
 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
むらさき
むらさき
動きまくり、しゃべりまくりのキャラ!そして中田譲治さんの渋いナレーションは必聴m9( ゜д゜ )

 

むらさき
むらさき
フルボイスで音質も良好だけに、ダウンロードにかかる長い時間が難点(ノД`)
 

 
 
<記事提供元>
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 

アプリ★ゲットおすすめのアプリをもっと見る
ひめがみ絵巻
ひめがみ絵巻
和と萌えの融合!艶やかにデフォルメされた女の子のはちゃめちゃバトルRPG

 
Kick Hero
Kick Hero
「くにおくん」×「キャプテン翼」!?サッカーで不良たちをぶちのめす燃えてヒーローなアクション

 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。