「Xperia Z4」専用。ブルーライトを約26%カットする液晶保護フィルム

ブルーライトを約26%カットする液晶保護フィルム
 
最近のスマホは画面も大きい事もあり、ずいぶん明るいと感じるようになりました。画面が大きく、明るければ見やすいので、いいことではありますが、目の負担は増えますよね。

 
さらに、LEDディスプレイには、ブルーライト(人の目で見ることのできる光で、もっとも波長が短く、強いエネルギーを持っている)が多く含まれているので、目に対するケアをする必要があるかもしれません。
 
そこで【Xperia Z4用フィルム(ブルーライトカット液晶保護指紋防止光沢)】を紹介します。本フィルムは、発生するブルーライトメイン波長の光を約26%もカットできます。
 
 
 

AFFボタン_サンワダイレクト

 
保護フィルムを貼る事で、画面を傷つける事の防止と共に、ブルーライトカットまでしてくれるのはうれしいですね。
 
パッケージ内容はフィルムが1枚入っているだけです。フィルムを貼る前にクロス等で、しっかり画面の埃や指紋を落としておきましょう。
 

フィルムが1枚入っている
 
フィルムを貼る際は、シートを少しはがして、スマホの画面に貼りつけます。画面と保護フィルムが平行になるように調整しましょう。
 

シートを少しはがして、フィルムを貼っていく
 
保護フィルムの貼り方については、下記の記事に詳しく記載しているので参考にしてください。

 
貼ってみました。写真では分かりづらいですね。全体的に普通の保護フィルムより暗い感じとなります。
 

フィルムを貼ると全体的に暗いトーンになる
 
画面をつけてみると感じられるのですが、「明るい」「まぶしい」といった感覚がだいぶ和らぎます。それでも、画面自体が見にくくなるという事はありませんでした。正直、かなり気に入っています。
 

画面をつけると不要な明るさが抑えられ見やすい
 

AFFボタン_サンワダイレクト

 
他にも便利なグッズが揃っています!

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!