英語学習者必見の神アプリ!テキストをコピーするだけで瞬時に翻訳してくれる『コピーで翻訳 – Copy Translator -』

コピーで翻訳 - Copy Translator -

コピーで翻訳 – Copy Translator –


『コピーで翻訳 – Copy Translator -』は、英語等のホームページを見ている際に瞬時に翻訳してくれる便利なアプリです。
 
使い方も簡単で、翻訳したい箇所をクリップボードにコピーするだけ。
 
コピー直後に、翻訳された言語で表示されます。後からゆっくり見ることもできるので、使い勝手が良いです。

 
翻訳アプリならこちらもチェック!

 
英語学習ならネイティブキャンプに参加してみよう!

 
アプリを起動したら、「Copy Translatorを有効にする」にチェックを入れましょう。基本的にはこれだけでOKです。「外観の設定」から翻訳された言語を表示するボードのデザインを変更できますが、そのままでももちろんOK。
 

コピーで翻訳 - Copy Translator -:本アプリを有効にする(左)設定画面(右)

コピーで翻訳 – Copy Translator -:本アプリを有効にする(左)設定画面(右)


 
では実際に翻訳してみましょう。翻訳したいテキスト部分を選択してコピーします。コピーの方法は、基本的には画面を長押しして、表示されるピンをテキストの始点と終点にあわせ、「共有」→「クリップボードにコピー」。もしくは長方形が2枚重なったようなコピーアイコンをタップします。これでコピー完了。
 
コピーで翻訳 - Copy Translator -:テキストを選択して画面上のアイコンからコピー(左)翻訳された言語が瞬時に表示される(右)

コピーで翻訳 – Copy Translator -:テキストを選択して画面上のアイコンからコピー(左)翻訳された言語が瞬時に表示される(右)


 
すると直後に翻訳された文字が表示されます。ちなみにアプリの「翻訳履歴」からも見られるので、後でゆっくり確認したい場合などに利用ください。
 
コピーで翻訳 - Copy Translator -:「翻訳履歴」から確認できる。見直すことができるので便利

コピーで翻訳 – Copy Translator -:「翻訳履歴」から確認できる。見直すことができるので便利


 
他にも便利なアプリが揃っています!

 

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!