『とりぽ 〜画面に残るスクリーンショットアプリ〜』~連続スクショがすぐ撮れる!ゲームの記録撮りに超便利~

とりぽ 〜画面に残るスクリーンショットアプリ〜

とりぽ 〜画面に残るスクリーンショットアプリ〜


『とりぽ 〜画面に残るスクリーンショットアプリ〜』は、スクリーンショットが撮影できるアプリです。
 
「スクショならボタンを押せば撮れるから、わざわざアプリを使わなくても」と思う方が大半だと思われます。

 
 
しかし!一部の人間には必要なんです、おもにゲームのスクショです。なぜかというと、スマホのスクショは一度撮影してから次の撮影まで数秒のインターバルが必要なうえ同時押しのタイミングがズレると撮影できないということがあります。
 
そのため絶好のシャッターチャンスを逃すことがしばしばあります。そして絶望します。ですが、本アプリは連続でスクショが可能!同時押しの必要なし!無音もできる!と良いこと尽くめのゲーマーの強い味方なアプリです。
 
※本アプリは、Android 5.0以上の対応です。
 
使い方は、アプリを起動させ「待機開始」をタップ。画面上部にアイコンが表示されます。アイコンの■をタップするとスクショが最大3枚まで撮れます。
 
とりぽ 〜画面に残るスクリーンショットアプリ〜:起動画面(左)スクショの保存(右)

とりぽ 〜画面に残るスクリーンショットアプリ〜:起動画面(左)スクショの保存(右)


 
撮影したスクショをタップするとメニューが表示されます。保存したい場合は「保存」。消去したい場合は「外す」をタップすればOKです。また、■長押しで全消去もできます。
 
ちなみにアイコンの▼をタップするとアイコンの位置を下にできます。片手で操作する場合に便利です。

 

他にも便利なアプリが揃っています!


こちらの記事もご覧ください。