ちょっと気になるウェアラブル端末!手軽につけられるおすすめリストバンド

 

vivofit2

続いてはGAEMINの「vivofit2」。基本的な機能は「TalkBand B1」とほぼ同様です。驚きなのは、電池寿命が約1年ということ。
 

見やすい画面
 
画面はこちらのほうが見やすい印象です。ただし、充電方式ではなくCR1632型の電池が2つ必要です。
 
こちらも穴にパチッとはめて固定させるタイプです。少し硬いので、若干はめ辛い印象がありました。
 

装着は少し力を入れる必要あり
 
本体は脱着可能です。ただし、ヘッドセットになるのではなく、電池交換時やバンドのサイズを変更する際などに外します。
 

本体を外してバンドを変更できる
 
また、50mまでの防水機能もそなています。時計として利用する際などは「TalkBand B1」よりいいかなと思います。
 


 

 

ブルートゥースウォッチ

最後に見た目は完全に時計な商品です。防水機能も備えています。
 

時計らしいリストバンド
 
ハンズフリー通話も可能。歩数計等の機能も装備しています。メール等も見られるようでしたが、うまく作動しませんでした。また、Google Playからアプリをダウンロードするのではなく、専用ページから直接APKファイルをダウンロードする形となります。
 


 
個人的には「TalkBand B1」が、値段も安く、使い勝手がいいなと思いました。機能や値段に大きな差はないので、気に入ったデザインのものを選んでもいいかと思います。
 
他にも便利なグッズが揃っています!

こちらの記事もご覧ください。