ウイルスから盗難紛失時の対策まで!乗り換えが簡単にできるトレンドマイクロウイルスバスター クラウド【PC編】

管理はブラウザで一括

ライセンスの管理は“トレンドマイクロアカウント”で管理できます。
 
サイトへのアクセスするには、ソフトを立ち上げヘルプ横のメニューの「トレンドマイクロアカウント」をクリック。
 

メニューはヘルプ横のアイコン

メニューはヘルプ横のアイコン


 
ブラウザが起動するのでログインしてください。ログインにはトレンドマイクロアカウントが必要です。作成はログインページから可能です。
 
管理サイトでできるのは主にライセンスの管理です。その他にも、スマホの「紛失、盗難時対策」やサポートの連絡先の確認ができます。困ったらまず管理サイトにアクセスしましょう。
 
PC版の管理サイト

PC版の管理サイト


 

最後に

いかがだったでしょうか。面倒かも…と思っていた所はしっかりカバーされています。ちなみにソフト自体の使用感ですが、以前使用していたセキュリティ対策ソフトと比べても遜色なく快適です。
 
他社からの乗り換えも機種変更もあっさりできます。乗り換えてみようかな?と思った方本当に難しくないのでおすすめです。
 
また、「自分のPCで使えるの?」や「どんな機能があるのか試してみたい」という方も、まずはダウンロードしてみましょう。無料体験版は有料版と同じ機能を30日間利用できますよ。
 

「ウイルスバスター クラウド」の申し込み

申し込みはこちら

 

こちらの記事もご覧ください。