『エンジェルストーン』~多彩な装備とスキルでハック&スラッシュ!マルチプレイが超楽しい新次元RPG~

エンジェルストーン

エンジェルストーン


『エンジェルストーン』は、韓国Fincon社が鳴り物入りで世界同時リリースを果たした、マルチプレイ対応ハック&スラッシュ(ステージクリア型)RPGだ。

 
 

日本でのPC版リリースはまだかな?この先いろいろ楽しみな、マルチプレイハクスラ!

直接攻撃が得意なバーサーカー、遠距離攻撃に長けたガンスリンガー、魔法を操るシャドウメイジから選んで英雄を造り、悪魔征伐に出かけよう。
 
英雄は特殊な力をもつエンジェルストーンが装備でき、その能力ごとに、一度に9つまでのスキルを操ることができる。
 
マルチオンラインプレイステージも搭載されていて、ランダムマッチング・フレンドマッチングによる協力プレイも超楽しい!
 

『エンジェルストーン』の特徴は、攻略ルートが選べるバトルステージ!

バトルステージは3×3の形で縦横に繋がっていて、スタートからゴールまでを一筆書きで選択することで、どのルートを通って攻略するかをあらかじめ決めることができる。
 
各エリアには、装備やエンジェルストーン、獲得ゴールドアップや経験値アップなど、入手できる特典が明示されている(なにもないエリアもある)。
 
そのときどきに必要なものが手に入るルートを選んでいくのが賢いやり方だろう。
 
また、一旦Sクラスでクリアしたステージは、討伐カードを使用することで自らが出撃したのと同じアイテムやゴールドを入手できる。
 
お目当てのエンジェルストーンがあるエリアを討伐モードで時短攻略すれば、スキルを手に入れる近道になるので覚えておくといいだろう。
 
装備できるエンジェルストーンは、必要なときに使う「アクティブ」、仲間モンスターを召喚する「サモン」、自動的に発動して戦いをサポートする「パッシブ」に分かれている。
 
それぞれ装備できる数が決まっているので、ステージに応じて組み合わせをよく吟味し身につけよう。
 

エンジェルストーン:上のルートを通ればゴールドが、左のルートでエンジェルストーンが手に入る。

エンジェルストーン:上のルートを通ればゴールドが、左のルートでエンジェルストーンが手に入る。


 

『エンジェルストーン』攻略のコツはスキル発動のタイミングと装備の強化!

バトルにおける移動は基本的に自動(手動に切り替えることも可能)。
 
敵のいる方向に勝手に走って、勝手に攻撃してくれる。この英雄の動きをサポートするのがアクティブスキルだ。
 
アクティブスキルはクールダウン時間が過ぎたのち、資源(バトル画面左上のHPの下に表示)を消費することで発動可能。
 
右端のスキルボタンで発動できるほか、画面をタップすると上下左右にスキルボタンが展開するので、発動したいスキルのほうにフリックすることでも使用できる。
 
ただし、アクティブスキルには向きや範囲があるので、より多くのモンスターにダメージを与えられるよう、地面をタップして細かい位置取りを調整しよう。
 
英雄自身の攻撃力・防御力は英雄レベルと装備に、スキルの強さは各エンジェルストーンが持つスキルレベルに依存する。
 
闇雲に突撃するだけではもちろんクリアできないので、装備やエンジェルストーンの能力・属性をよく見極めて、バランスよく強化していこう。
 
英雄レベルが60を超えると、「煉獄」と呼ばれる、真のエンジェルストーン界への扉が開くとか……!?
 

エンジェルストーン:スキルによっては、敵モンスターの状態に応じダメージを上乗せできる追加効果も。

エンジェルストーン:スキルによっては、敵モンスターの状態に応じダメージを上乗せできる追加効果も。


 

ゲームの流れ

エンジェルストーン:ポイント1

エンジェルストーン:ポイント1


 
まずは英雄を作成しよう。キャラは2体まで持つことができ、300カラットを支払えば3体目のスロットも作れる。
 
エンジェルストーン:ポイント2

エンジェルストーン:ポイント2


 
レジスタンスのイヴの手ほどきを受けながら、チュートリアルバトルをクリアしよう。
 
エンジェルストーン:ポイント3

エンジェルストーン:ポイント3


 
一度に装備できるエンジェルストーンは、アクティブ4個、サモン1個、パッシブ4個の合計9個まで。
 
エンジェルストーン:ポイント4

エンジェルストーン:ポイント4


 
ステージ選択画面。各エリア制圧ごとにマルチプレイ用マップが開放されるほか、レベル13で持ち込みアクティブスキルに制限がある「飛行船」、さらにはランダムで出現する「宝物庫」なども用意されている。
 
エンジェルストーン:ポイント5

エンジェルストーン:ポイント5


 
装備画面で最強の装備を選択。いらない装備アイテムは分解することで武器強化に必要な鉄鉱石に変換できる。
 
エンジェルストーン:ポイント6

エンジェルストーン:ポイント6


 
スキルレベルは、英雄レベルを上限に、ゴールドさえ支払えばいくらでも強化できる。
 
エンジェルストーン:ポイント7

エンジェルストーン:ポイント7


 
武器も忘れずに強化。鉄鉱石が足りなくなったらいらない装備を分解しよう。
 
エンジェルストーン:ポイント8

エンジェルストーン:ポイント8


 
手っ取り早くマルチオンラインプレイを楽しみたい場合は、「廃墟の村」をACT1~10まですべてクリアしてしまえば、最初のマルチプレイステージが開放されるぞ。
 
 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
がすけつ
がすけつ
マルチがすごく手軽で楽しい。アクション性自体そんなに高くないので効率云々もなく、和気あいあい遊べる!
 

 
がすけつ
がすけつ
装備10種、スキル9種もあるので強化がめんどくさい(笑)。でも妙なモンスガチャとかないから好感度高!
 

 
<記事提供元>
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 

アプリ★ゲットおすすめのアプリをもっと見る
ダークローグラビリンス
ダークローグラビリンス
風来のシレン風ダーク探索RPG!ダンジョンを作って友達とプレイもできる!

 
コンボポーカー
コンボポーカー
魔王との決着はポーカーで!イカサマも可能なRPG風カードゲーム!!

 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!