『Wi-Fi SweetSpots』~そのまんま探知機!リアルタイムでWi-Fi速度が音でわかる優れもの~

Wi-Fi SweetSpots

Wi-Fi SweetSpots


『Wi-Fi SweetSpots』は、リアルタイムでWi-Fiの速度を測定できるアプリです。
 
何よりの本アプリの特徴は、探知機よろしく、速度が速い場所では「ピピピピピピピ」と鳴り、逆に遅い場所では「ピッ…ピッ…ピッ………ピッ」とWi-Fiの速度を音で教えてくれます。…初見でドラ○ン○ーダーと思ったのは秘密だよ?
 
自宅の2階など離れた箇所に電波を届かせるために買った中継器の設置場所を考えている方!本アプリを使えば最適な場所が即座に見つかりますよ!

 
 
使い方は、「Start」をタップで計測開始です。音はデフォルトだとOFFになっているので中央のスピーカーアイコンをタップしましょう。
 
Wi-Fi SweetSpots:「Start」で記録開始

Wi-Fi SweetSpots:「Start」で記録開始


 
その際ボリュームには注意です。「メディア」の音量に依存するので、設定によっては爆音で電子音が鳴り響きます。予めスマホのボリューム設定を確認しておきましょう。
 
「Record」のボタンはタップした時点のスピードを記録できます。名称変更もできるので測定した場所の名前を付けておけば、後から見返した時にわかりやすいです。

 

他にも便利なアプリが揃っています!


こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!